ホームページ >

越境電商「雲集品」特大マルチ商法グループが破壊されました。

2019/3/21 13:20:00 4031

クロスボーダー

深セン警察はこのほど、「雲集品」という特大ネットワーク販売の犯罪グループに対してネット活動を行い、複数の主要な容疑者を逮捕しました。

深セン市公安局の経済犯罪捜査局が発表した通報によると。

グループは「経済の共有」「新販売」を看板に、深セン前海雲集品電子商取引有限公司を設立し、会員に一定の費用を払って加入資格を取得するよう要求しています。

越境電商「雲集品」特大マルチ商法グループが破壊されました。

多段階の会員制度を設立してレベルを構成し、発展人員数を報酬計算の根拠として、他人を誘って引き続き参与し、財物をだまし取って、経済社会の秩序を著しく乱し、組織、マルチ商法活動犯罪の疑いがある。

「雲集品」のマルチ商法モデル

雲集品公司は全部深セン前海雲集品電子商務有限公司と称し、2014年7月に登録して成立しました。現在は雲集品TPSショッピングセンター、大千生活などを運営しています。

プラットフォームは全世界の多言語輸出入双方向の大型総合的なクロスボーダープラットフォームに位置し、「消費者+総合型エレクトビジネスプラットフォーム+サプライヤー」のC 2 B 2 Bの新たなビジネスモデルを構築し、インターネット+クロスボーダー+経済三位一体の世界新小売を実現することを目指しています。

マルチ商法違反の速報によると、雲集品の規定により、消費者は一定額の商品を購入すると、プラットフォームに自分の仮想店舗を持つことができるという。

その中の消費額は250ドル、ドル、1000ドル、1ドルの四つのランクに分けられています。対応する店舗のランクはそれぞれ銅店、銀店、白金店、ダイヤモンド店です。

消費者が登録して消費しないなら、普通の店舗を持つしかないです。何のランクもありません。

雲集品は入居する工場に20%の利益を消費者に返すように要求しています。消費者は消費を通じて配当を受けることができます。

前提は、消費者は事前に250ドルから1ドルまでの様々な金額をチャージする必要がありますが、これらの預け入れの現金は買い物券として口座に預けられ、買い物を通じてリターンが得られます。

有料店舗にアップグレードすれば、全世界の利益配当が受けられます。

友達に分ければ推薦賞ももらえます。

一定のレベルに達すると、日、週、月などの配当があります。

雲集品の公開資料によると、店主は「消費者」「共有者」「サプライヤー」「推薦商」の4つの身分を持っています。

その中の「消費者」とは自分がプラットフォームで消費し、同時に自分の仮想店舗を通じて物を売ることを指します。

「共有者」は他の人を推薦して加入して、自分のチームを発展させます。「サプライヤー」と「推薦商」は自分の企業がサプライヤーになることまたは他の企業を推薦してサプライヤーになることです。

消費者としては、買い物とリターンの2つしかないですが、共有者は10項目以上の奨励があります。

初期投資の金額及び後期推薦の新会員の状況によって、雲集品は会員を一般ユーザー、VIP銅級ユーザー、VIP銀級ユーザー、VIPプラチナユーザー、VIPダイヤモンドユーザーなど5つの等級に分けます。

各クラスのユーザーは10%から25%までの販売利益配当を受けることができます。また5%から25%までの販売利益賞があります。

また、他にも魅力的なご褒美があります。

つまり、レベルが高いほど、ボーナスや配当が多くなります。

このような利点のほかに、雲集品は昇進メカニズムを設けました。有料で銅店の店主になり、3つの銅店の店主を発展させてベテランの店主になり、3人のベテラン店主を発展させてから主管になります。

サプライヤーはお金を要求します。

2017年10月から、マルチ商法の疑いがある雲集品会社の資金危機が発生し、会社はサプライヤーの代金の支払いを停止しました。

12月22日、複数のサプライヤーが雲集品会社に集まって代金の決済を要求します。

当日、雲集品会社は商品代金の決済に関する告知書を発行して、30日間の期限を過ぎても未払いの仕入先の代金を全部支払うことを承諾しました。1月15日までにこの代金の30%を支払います。2月10日までに30%を支払います。残りの40%は3月31日までに全部支払います。

2018年2月7日、雲集品会社は「重要通知」を発表し、保証資金は春節前に解決し、すべての期限が切れたサプライヤーの最低50%の資金問題及び会員の期限が切れて現金の50%を引き出し、深セン市公安機関に報告しました。

そして、支払いと提出を承諾しました。来月末までに全部解決します。

しかし、サプライヤーは買わない。

当時、雲集品会社はサプライヤーと会員に囲まれていました。

その後、雲集品法人の潘某健が「万言公開手紙」を送ったところ、一部のサプライヤーが財産保全を申請したために関連部門に5700万元を凍結され、会社の口座には50万元しか残っていないということです。

多くの会員に3000万円の寄付を要求して難関を越えます。

越境電商「雲集品」特大マルチ商法グループが破壊されました。

2018年9月25日、雲集品のサプライヤーは二回目に会社に滞納される代金を請求し、年末まで継続しています。

その後、出雲集品が暴露された高管法律顧問の陳斌は会社との契約解除を発表しました。会社の「二番目の人物」李暁雲もすでに深圳公安局に投獄しました。

深セン裁判所のオンライン訴訟プラットフォームのデータによると、2017年7月25日から現在まで深セン雲集品公司は前後100件以上の民事訴訟事件に関連し、全部で487件の記録に達した。

これに対して、警察は広範な大衆に対して、現在のインターネットマルチ商法は新しくなり、強い迷い、誘惑性を持っています。

予防意識を確実に高め、マルチ商法を自覚し、だまされないようにしなければならない。

  • 関連記事

天津は偽物や劣悪品を厳打して集中的に廃棄します。

法律講堂
|
2019/3/19 17:38:00
763

「山寨」は正式なsupremeの反撃で中国に進出するチャンスです。

法律講堂
|
2019/3/14 9:59:00
946

あなたのgucci、阿迪はうそかもしれません!寧波税関は数万件の偽物を押収しました。

法律講堂
|
2019/3/7 20:30:00
57

アディダスの高管賄賂高校バスケットボール選手は9ヶ月の刑を受けました。

法律講堂
|
2019/3/7 20:29:00
39

李晨潘魏柏の潮流ブランドMLGは、&_34;低俗的なエッジボール&_34を打ったため、商標無効と判定されました。

法律講堂
|
2019/3/5 9:22:00
46
次の文章を読みます

大潤発の専門店の鮮達サービスの範囲は5キロまで拡大します。

最近では、大潤発の店舗である淘鮮達サービスの配送範囲は3キロから5キロに拡大しました。家は大潤発の店の周辺の5キロメートルの内のユーザーに居住して、すべて