中国は「中米経済貿易協議に関する中国側の立場」白書を発表した。
新華社電国務院新聞弁公室は2日、「中米経済貿易協議に関する中国側の立場」白書を発表した。中米経済貿易協議の基本状況を全面的に紹介し、中国の中米経済貿易協議に対する政策立場を明らかにすることを目指している。
昨年9月に「中米経済貿易摩擦に関する事実と中国側の立場」を発表した後、中国側は再度中米経済貿易問題について白書を発表した。 今回の白書の全文は約8300字で、前文と結語を除いて、全部で三つの部分が含まれています。それぞれアメリカが中国に対する経済貿易摩擦を引き起こして両国と世界の利益を損ないました。
白書によると、中米の経済貿易関係は両国関係の「カプセル化石」と「推進器」であり、両国人民の根本的利益にかかわるものであり、世界の繁栄と安定にかかわるものである。
白書は、2017年の新しいアメリカ政府が就任して以来、関税の徴収などの手段で脅して、主な貿易相手との経済貿易摩擦を頻繁に引き起こしていると指摘しています。 2018年3月以来、アメリカ政府が一方的に起こした中米経済貿易摩擦に対して、中国は強力な対策を講じ、国家と人民の利益を断固として守らなければならない。 一方、中国は一貫して対話と協議を通じて紛争を解決する基本的な立場を堅持し、アメリカと多国間経済貿易協議を展開し、二国間の経済貿易関係の安定に努めています。
白書によると、アメリカは最近、対中関税の引き上げを発表し、両国間の経済貿易問題の解決には不利だとして、中国は強く反発し、自身の合法的権益を維持しなければならないという。
白書は、中国の態度は一貫して明確であると強調した。 中米は合すれば双方の利益があり、闘えば共に傷つき、協力は双方の唯一の正しい選択である。 両国の経済貿易の相違と摩擦について、中国は協力の方式をとって解決したいと思います。 しかし、協力には原則があります。協議にはボトムラインがあります。 貿易戦に対して、中国は打ちたくなくて、打つことが恐くなくて、必要な時打たなければならなくて、この態度はずっと変わっていません。
・フォーカス白書・
中国は原則問題で決して譲歩しない。
「中米経済貿易協議に関する中国側の立場」白書によると、協議の中で、一国の主権と尊厳は尊重されなければならず、双方が合意したものは平等互恵であるべきだ。 重大な原則問題については、中国は決して譲歩しない。
白書によると、中米双方は国家発展の差異性、段階性を見て認め、相手の発展の道と基本制度を尊重すべきだという。 一つの協議を通じてすべての問題を解決することが期待できないだけでなく、協議を確保しながら双方の需要を満たし、合意のバランスを実現する必要があります。
白書によると、アメリカは最近、対中関税の引き上げを発表し、両国間の経済貿易問題の解決には不利だとして、中国は強く反発し、自身の合法的権益を維持しなければならないという。 中国の立場と態度は一貫して明確であり、中国は対話を通じて関税措置ではなく、問題を解決することを望んでいる。
白書によると、中国人民の利益のために、アメリカ人民の利益のために、全世界人民の利益のために、中国は理性的に対応しているが、中国はいかなる圧力も恐れず、いかなる挑戦にも応えようとしている。 話をする。
白書によると、どんなに情勢が変化しても、中国は自分のことをやり通すという。 改革開放を通じて自分を成長させることは、経済貿易摩擦に対する根本的な道である。 中国は引き続き改革開放を深化させ、中国の表門は閉まらず、開くほど大きくなるだけです。
白書は、協力は中米両国の唯一の正しい選択であり、ウィンウィンはより良い未来に通じると指摘しています。 中米経済貿易協議の全般的な方向では、中国は後ろを見るのではなく、前を見るのです。 双方の経済貿易分野での相違と摩擦は、最終的には対話と協議によって解決される必要があります。
白書によると、中美達は互恵ウィンの合意に達し、中米両国の利益に合致し、世界各国の期待に順応している。 アメリカと中国が互いに向かうことを望んで、相互尊重、平等互恵の精神に基づいて、経済貿易の相違を管理して、経済貿易協力を強化して、共に調和、協力、安定を基調とする中米関係を推進して、両国と世界人民の福祉を増進します。
中米経済貿易協議は深刻に挫折し、責任は完全にアメリカ政府にある。
「中米経済貿易協議に関する中国側の立場」白書は、中米経済貿易協議が深刻に挫折し、責任は完全にアメリカ政府にあると指摘した。
白書によると、アメリカが経済貿易摩擦を引き起こした後、中国は対策を取らざるを得なくなり、両国の貿易、投資関係に影響を与えた。 双方は両国人民の福祉需要から、それぞれの経済発展の必要性から出発し、座って交渉し、協議を通じて問題を解決する必要があると考えています。 2018年2月の経済貿易協議開始以来、大きな進展を遂げており、両国はほとんどの内容について合意しましたが、協議も何回かの紆余曲折を経験しています。毎回の紆余曲折はアメリカの反共通認識、反爾反対、誠実と信用に由来していません。
白書は、アメリカが新たな関税脅威を提起した後、国際社会は中国が米国に行く協議計画をキャンセルする可能性が懸念されており、米中経済貿易協議の行方に注目していると指摘した。 中国は中米の経済貿易関係の大局を守ることから、理性と抑制の態度を維持し、双方のこれまでの約束に従って、2019年5月9日から10日までハイレベルの代表団を米国に派遣して第11回経済貿易協議を行い、アメリカと対話を通じて経済貿易の相違を解決する最大の誠意と責任感を示す。
白書によると、中米双方は率直で建設的な交流を行い、相違点の管理に努め、協議を継続することで合意した。 中国はアメリカの一方的な関税徴収に強く反対し、厳正な立場を明らかにし、必要な措置を取って反撃しなければならないと表明しました。 中国は経済貿易協定は平等、互恵でなければならないと改めて強調しました。中国の核心的利益にかかわる重大な原則問題では決して譲歩しません。 双方が合意した前提は、アメリカが関税の全部を撤廃し、購入は実際に即しているとともに、合意書のバランスを確保し、双方の共通の利益に合致するということです。
白書は、アメリカ政府が中国が協議の中で「車をバックさせる」と非難するのは全くでたらめだと指摘しました。 双方の協議はまだ行われていますが、文書の内容と関連表現について修正案を提出し、調整を行います。これは貿易交渉の通常のやり方です。アメリカ政府は過去十数回の交渉の中で関連訴求を調整し続けています。勝手に中国側の「後戻り」を非難するのは無責任です。 水をかけたり、テーブルを壊したり、限界の圧力をかけたりすることで合意を達成しようとすると、双方の協力関係を破壊し、歴史的なチャンスを逃すだけです。
中国は終始平等、互恵、誠実と信用の協議の立場を堅持します。
白書によると、中米は相互尊重、平等互恵の精神を持ち、善意と誠実に基づいて、協議を通じて問題を解決し、相違を縮小し、共同利益を拡大し、共に世界経済の安定と発展を維持していくべきだ。
白書によると、中国政府は貿易戦争の脅威として、関税を絶えず徴収するのは経済貿易問題の解決によくないとずっと考えています。 世界最大の二つの経済体と貿易大国として、中米の経済貿易協力にはいくつかの相違があります。
白書によると、協議の過程で、中国は一貫して相互尊重、平等互恵の原則を堅持し、双方が納得できる合意を達成するために努力している。 相互尊重とは、相手の社会制度、経済体制、発展の道と権利を尊重し、お互いの核心利益と重大な関心を尊重し、「ボトムライン」に挑戦しないと、「赤い糸」を超えないと、一方の発展権を犠牲にすることを代価にしてはいけない。 平等互恵とは、双方の協議の地位は平等であり、協議の成果は互恵であり、最終的に合意したものはウィンウィンである。 一方が相手を強圧して交渉を進めたり、交渉の結果が一方的に有利になるだけでは、このような交渉は成功しません。
白書は、中国政府は経済貿易協議が問題解決の有効な道を求めると指摘しています。 各当事者は協議の過程で善意の態度を持ち、相手の立場を十分理解してこそ、交渉の成功に良好な条件を作ることができる。 そうでないと、長期的に有効な協議を達成する基礎ができなくなり、持続可能で実行可能な協議を達成することができなくなります。
白書によると、誠実さは協議の基本だという。 中国政府は一貫して誠実と信用を基本として、極めて大きな誠意を持ってアメリカ政府と協議しています。 中国はアメリカの関心を高く重視し、双方の意見の相違を解消する有効な方法と方法を探しています。 双方がすでに行っている11回のハイレベル経済貿易協議は大きな進展を遂げました。これらの協議の成果は中国の利益にも合致し、アメリカの利益にも合致しています。 中国は協議の中で信用を重んじて承諾を重んじて、そして何度も強調して、もし双方が合意に達するならば、中国は行った承諾に対してきっと真剣に、着実に履行します。
中国の知的財産権の窃盗、技術移転の強制は根拠がないと非難
「中米経済貿易協議に関する中国側の立場」白書によると、歴史と事実は、中国が科学技術革新において得た成果は盗んだものではなく、奪ったものではなく、自力更生によって、刻苦奮闘して得たものであり、中国の発展は「窃盗」によって知的財産権を知るということを十分に証明しています。
白書は、アメリカは中国が長年にわたって知的財産権の保護を強化し、外資の商業環境を改善するなどの面での努力と大きな成果を無視して、中国に対して多くの客観的でないマイナスの評価を行い、関税の徴収や投資制限などの経済貿易制限措置をとって、中米の経済貿易摩擦を引き起こしていると指摘した。
白書によると、中国は知的財産権の保護を高度に重視し、国際通行規則と中国の国情に適合した知的財産権法律体系を確立した。知的財産権の司法保護の主導的役割を発揮することを重視し、顕著な成果を収めた。 中国の民衆と企業の知的財産権保護意識が著しく向上し、対外的に知的財産権の使用料が大幅に引き上げられ、知的財産権申請と登録量が急速に増加した。 中国の知的財産権保護の効果は国際的に広く認められています。
白書はアメリカ商会や雑誌の観点も引用している。 中国アメリカ商会の「2018年中国ビジネス環境調査報告」によると、会員企業の中国運営における主な挑戦の中で、知的財産権侵害行為は2011年の第5位から2018年の第12位にまで減少した。 「外交官」の記事によると、中国は世界知的財産権のリーダーになるという。 中国で業務を展開する外国企業の懸念は、司法改革と法執行体制の強化によって解決された。
白書によると、現在、中国の主要な革新指標はすでに世界の前列に入っており、国際的な影響力は著しく向上している。 2017年、全社会の研究開発投資は1.76兆元に達し、規模は世界第二位となりました。特許出願量は138.2万件に達し、7年連続で世界トップとなりました。特許の付与は32.7万件で、同8.2%伸び、有効特許保有量は世界第三位となりました。
白書は、中国は常に互恵とウィンウィンを基本価値として国際技術協力を展開していると強調した。 中国は中外企業が市場原則に基づいて自発的に技術協力を展開することを励まし、尊重し、技術譲渡の強制に断固反対し、知的財産権侵害の違法犯罪行為に厳しく打撃を与える。 中国の強制技術移転は事実上の根拠がなく、全く踏み込めないと非難しました。
- 関連記事
- 財経要聞 | 「中韓共同市場」は一歩ずつ歩いてきていますか?
- 専門市場 | 服のレンタル市場は中国市場の需要に適していますか?
- 子供服屋 | 子供服産業の集中設計向上を加速し、難局を破る。
- 24時間ノンストップで放送します | 青島は中韓の貿易地域の「青島」を渇望しています。
- ボスが一緒に仕事をする | どのように正しく職場の寒いベンチに直面しますか?
- 執務マナー | 退職にはどのようなことに注意するべきか教えてください。
- 労働法規 | 社会保険を納めてから一年が経ってから失業手当があります。
- 規則制度 | 「ハルビン市従業員補充医療共済保障弁法」の保険加入プロセス
- 人件費 | 承徳市民が労災認定を行うと「ワンストップ」サービスが受けられます。
- 会計出納 | 財務管理観念は更新が必要です。
- 原料の減少幅が縮小され、下落傾向が下流の綿糸市場に伝えられた。
- サンローラン中国第二の旗艦店が北京国貿商城で開幕しました。
- 服のカスタマイズ市場は徐々に熱いC 2 M服装のオーダーメイドの上流と下流のゲームです。
- 「ブランドアップグレード」と「市場の格下げ」、下着上場企業のモデルチェンジ方法
- 頭のファッションブログ主は「信頼の危機」に見舞われている。
- 紡績原料の値上げは購買周期の相場にあたります。
- エチレングリコールの後期発展:トンの利潤の2千余りの市況はもう来ません。
- 2018年スペイン紡織業の売上高が2.27%減
- 反撃有効!中国はアメリカの一部の輸入商品に対して関税を加算して6月1日に正式に実施します。