ホームページ >

絨毯を機能性のある既製繊維に変換する新工程

2019/10/30 18:31:00 0

カーペット、機能性、既製服、繊維、工程

新開発で出されたリサイクル技術は、中古のPETカーペットやペットボトルから回収してナノファイバーを作ることができます。

Verdex Technologiesは、同社とCarpet America Recovery Effort(CARE)の提携の一部として、その特許のスピニングノズル技術は消費後じゅうたん(post co)を使用することができると述べた。nsumer carpet、PCC)材料は直接にナノメートル/超微細繊維に転化し、インターリーブ工程を経て大きな繊維になり、衣類や織物の市場用途に供される製品になります。

同社によると、Veridex技術はポリプロピレンと炭酸カルシウム成分を含む再生PETカーペットを紡ぎ出すことができ、この技術は機能性の高い市場上で大きな潜在力を持っています。なぜならば、ナノファイバーは同業界の他の競合製品より湿気浸透率が高いからです。

毎年大量の絨毯がゴミ埋立場に送られています。10%ぐらいのじゅうたんだけが再利用できます。これらの絨毯廃棄物は米国のゴミ埋立廃棄物量の2%を占め、合計で毎年40億ポンド近くを占めています。

共同執行長のDamien Deehan氏は、「Vedex回収技術は消費後のカーペットとペットボトルの環境に重大な問題をもたらし、それを高価なナノファイバー媒体に変えて、お客様の既存製品の改善や新たな製品ラインの構築に役立つ」と述べました。

「循環経済の発展を促進することに真の影響を与えたい。Verdex回収技術はお客様に回収要素を完成品に運用できる独特の機会を提供し、環境、お客様、最終ユーザーに有利です。

ナノ繊維を紡ぐ特許技術は、溶剤を使わず、低気圧の空気のみを使用しています。これは不織布メーカーにナノファイバー製品に対してより多様な機能を提供します。

Verdex工程はPCL、PLA、PP、PET、PBT、Nylon 66などの高分子を使用することもできます。もし溶融粘度が低いなら、他の可能な高分子を使ってナノ繊維を紡ぐこともできます。繊維は単一工程で射出し、機能性の強い粉末や活性炭などの吸収能力を持つ粒子を組み込むこともできる。

同社は現在、コアナノファイバー技術をジョージア州のアトランタに1メートルの商業生産ラインに拡張しています。この工場はまた実験室の規模の生産ラインを設けて、お客様はこの生産ラインを使って新製品の革新と研究開発のテストを行うことができます。

  • 関連記事

フィンランドは赤外線センシング技術の分類を出しました。古びた織物です。

業界概要
|
2019/10/30 18:31:00
0

江蘇省の減税が紡績産業の転換を加速させる。

業界概要
|
2019/10/30 18:31:00
0

伝統紡績業界の革新:ファッション創意産業に邁進する

業界概要
|
2019/10/30 18:31:00
0

国際オリンピック委員会の体育服装サプライヤーのために、安踏体育は2.42%の新機軸を打ち出しました。

業界概要
|
2019/10/30 18:31:00
0

国産スポーツ服装ブランドは「ファッション経」をよく読みます。

業界概要
|
2019/10/30 18:31:00
0
次の文章を読みます

フィンランドは赤外線センシング技術の分類を出しました。古びた織物です。

フィンランドのリサイクル会社LSJH、ラフティ応用科学大学と材料センサ設備メーカーSpectrumengineは先日共同で