ホームページ >

1週間のホットスポット回顧|国内外の紡績アパレル業界のニュース大事件速覧(5.6.-5.9.)

2020/5/11 10:14:00 180

週間ホットスポットレビュー、広交会、ポリエステル繊維

新型コロナウイルス感染症の影響に積極的に対応し、対外貿易企業の市場開拓と難関の共有を支援するため、商務部は第127回広交会のオンライン開催期間中に企業から出展費用を徴収せず、同期活動に参加する越境電子商取引プラットフォームからもいかなる費用を徴収しない、この上昇するデジタル圧力の下で、世界経済は低迷している。疫病発生以来、各業界は大きな衝撃に見舞われてきたが、特にアパレル業界は最近、さらに新たな一輪を巻き起こしている閉店ラッシュプリント模様の服着企業の現在の生産能力利用率レベルは全体的に低い。企業の国内販売、外国販売の注文は前年同期より明らかに減少した。……先週、紡績アパレル業界ではまだ見逃せない国内外の大事件が発生しましたか。グローバル紡績網の編集者があなたのために以下のホットスポットを整理したので、一つ一つ振り返ってみましょう。

1.        商務部:第127回春季広交会は企業出展料を免除

最新の情報によると、新型コロナウイルスの感染拡大に積極的に対応し、対外貿易企業の市場開拓と難関の共有を支援するため、商務部は、第127今回の広交会のオンライン開催期間中は企業から出展費用を徴収せず、同期活動に参加する越境電子商取引プラットフォームからもいかなる費用も徴収しない。調査によると、第127回中国輸出入商品交易会(広交会と略称する)は615-24日にインターネットで開催される。

2.        世界経済が低迷しているアパレル業界に新たな「閉店ラッシュ」が起きている

WHOの最新リアルタイム統計データによると、現在、世界で新型コロナ肺炎が確認されている3356205例、死亡238730例。この上昇するデジタル圧力の下で、世界経済は低迷している。疫病発生以来、各業界は大きな衝撃に見舞われてきたが、特にアパレル業界は最近、さらに新たな一輪を巻き起こしている閉店ラッシュ

3.        5月のオープン炒め値上げ、下半期のポリエステル市場は着実に進むか

メーデー連休が過ぎていないので、国際原油価格5日が暴騰する。ニューヨークマーカンタイル取引所は同日までに終了した6月渡しの軽質原油先物価格が上昇4.17ドル、バレルあたりに収める24.56ドル、上昇幅は20.45%7月渡しのロンドンブレント原油先物価格が上昇3.77ドル、バレルあたりに収める30.97ドル、上昇幅は13.86%また、原油価格は5日連続で上昇した五連陽昨年以来の勢いを記録した7月以来の最長連騰日数の記録。

4.        「返品単潮」が去らず、「注文荒」がまたやってきた:捺染業界の低迷情勢は夏の終わりか好転

捺染企業の再生産後の生産経営状況を全面的に理解し、企業が直面している問題と要求を整理するため、49日から、中国捺染業界協会は重点捺染企業に対して「捺染企業の再生産後の新たな問題の訴え」という特別テーマの調査研究を展開した。期間中、捺染企業は国内の疫病状況が基本的に制御されている情勢の下ですでに続々と再生産を再開したが、企業の現在の生産能力利用率のレベルは全体的に低い。企業の国内販売、外国販売の注文は前年同期より明らかに減少した。将来の情勢予測について、多くの企業は、現在の状況が続くと考えている3~4ヶ月、予定8~9月には状況が好転するだろう。

5.        疫病のショックはどのくらいですか。第1四半期に48社の紡績捺染・紡績機上場企業が成績表を発表

疫病の蔓延による世界的な影響を受けて、我が国の紡績製造業は大きな打撃を受けて、特に第1四半期以来、疫病の管理制御要素のため、我が国の紡績業界は再生産の足取りに阻まれて、一部の企業は2月下旬には続々と操業を再開したが、それに伴う海外での感染拡大で注文が失われ、2-5月は紡績アパレル企業の伝統的な生産シーズンであり、一度失ってしまうと補うのは難しいが、大手紡績アパレル企業は特にそうだ。

6.        疫病の影響は前例がなく、紡績都市の対外貿易販売価格は軒並み下落した

4月、紹興市柯橋区の織物衣料の輸出額は依然として減少し、織物輸出は前月比の下落傾向を示した。4月、海外での疫病の蔓延が続き、徐々に常態化し、国内の製織市場に大きな衝撃を与え、企業の生産は減速を続けている。受注面では、海外での疫病発生以来、クラスター製織企業の輸出受注が大幅に減少し続けている。現在の新規注文は少なく、短期間の小注文が多い。

7.        インドの化学工場でガス漏れ事故

The Times Of India』によると、木曜日の朝、ビザグ州のある化学工場でガス漏れ事件が発生した後、少なくとも8人が死亡し、その中には2名の老人と1の名前をあげる8歳の女の子が、5,000人は不快感を感じる。報道によると、漏えい事件は未明に発生した3時ごろ、近くで起きたGopalapapatnamNaiduthota地域に近いRRR VenkatapuramLG Polymers工場。事件直後、地元警察は迅速にこの地域に駆けつけ、住民を避難させた。

8.        多くの国が徐々に「封を切る」ようになり、世界経済は回復までどのくらい離れているのだろうか。

これまで、新型コロナウイルスの流行は世界中で急速に広がっており、感染を抑制するため、多国籍政府は「運休」、「休暇」、「封鎖」、さらには「封国」などの措置を通じて防疫管理を絶えずエスカレートさせてきた。しかし、新型コロナウイルスの感染が緩和されるにつれ、多くの国は徐々に秩序正しく「封を解く」ようになった。

9.        4月の専門市場景気後退経営状況は予想より楽観的

中紡連流通分会の景気モニタリング結果によると、20204月、全国紡績服装専門市場管理者の景気指数は50.59、比3月の51.24ドロップダウン0.65ポイント専門市場の商家景気指数は48.92、比3月の51.18ドロップダウン2.26ポイント上昇した。

10.    節後の慌ただしいスクラバ相場の下で、製織工場は急進と胸騒ぎの矛盾の中にある

メーデー休暇から帰ってきて、下落路にあった原油とスクラバが戻り始め、値上げの波が始まった。今回のスクラバの上昇は実は原油先物の上昇が牽引したもので、国際原油先物は強気に反発し、米油6月の契約が連騰する6日から12ドル/バケツが左右に上がると25ドル/バレルは、最近の原油市場で流動性危機が解消された後、主要産油国の減産合意が発効し、原油価格に有力な支えを提供し、低位で強気に反発し始めた。

  • 関連記事

繁忙期は約束を破って,白地市場の購入と販売はあっさりしていて,後市の発展を期待している。

毎日のトップ
|
2020/5/11 10:14:00
185

国内販売市場のサンプルがだんだん多くなり、対外貿易の部分の実数が続々と下達しています。

毎日のトップ
|
2020/5/11 10:14:00
146

ファッションは再出発できる!2020盛沢ファッションウィークが6月16日に開幕

毎日のトップ
|
2020/5/9 14:24:00
171

米国企業が相次いで破産保護を申請している「閉店ラッシュ」が来ましたか?

毎日のトップ
|
2020/5/9 12:08:00
184

疫病の影響は前例がなく、紡績城の対外貿易の販売価格は全部下落しました。

毎日のトップ
|
2020/5/9 10:34:00
230
次の文章を読みます

湘南紡織産業基地:6棟の組立式工場は全部上部を封じます。

メーデーの間、湘南紡織産業基地は工期の進度を奪い、施工者全員が休みなく、各建設が激しく、火のように激しくなっています。