ホームページ >

*ST恒康の真偽は殻を守りますか?

2020/12/9 10:51:00 0

ST恒康真偽保証ケース

12月2日、*ST恒康は株主が「投資協力枠組みの立て直し協議」に署名したと発表しました。向市場は海王グループが産業投資者として恒康医療の立て直しをリードし、恒康医療のこれまでの債務問題などを解決すると発表しました。二日目には、9000万元で大連遼漁病院の100%の出資者の権益とそれとの関連性を譲渡すると公告を再度発表しました。今回の取引は会社の当期純利益に約8000万元の影響を与える。これは市場によって解読されています。*ST恒康保殻の勝利が期待されています。12月2日から4日までの資本市場も3つの上昇停止に対する応答を与えています。

しかし、啓信宝工商情報によると、大連遼漁病院は現在民営企業ではない企業に属しています。この情報は大連遼漁病院名誉院長の任元和氏にも確認された。

北京の中継弁護士事務所の共同事業者である楊帆弁護士は21世紀の経済報道記者に対し、民非企業は非営利性機構に属し、もし遼漁病院が民非企業に属するならば、その資産は上場会社に入れないと表明しました。また、業界のベテラン投資家は21世紀の経済報道記者に対し、9000万円の譲渡資金は非経常損益であり、シェル保護資産としては使えないと指摘しました。

また、市場を心配させるのは、清算チームが恒康医療グループ傘下の病院株をネットオークションにかけるプロセスを起動する可能性があるということです。あと22日残っていますが、*ST恒康はどのようにして保殻を行うかは海王グループに入る必要があるかもしれません。

兵を助けて償いに来ますか?

*ST恒康2018、2019年の純利益損失、2020年までの3度の純利益損失は4902.64万元である。深交所の関連規定によると、もし会社が2020年度に監査を経た後の純利益がまだマイナスの場合、会社は上場停止のリスク警告を実行された後、最初の会計年度に監査された純利益が引き続きマイナスの値になることがあります。

ST恒康の純利益が下落した後に、実は訴え人の欠けた文彬はずっと解決の道を求めています。2020年最後の月には、保殻の道が見つかったようです。

12月2日、*ST恒康公告によると、会社は持株株主の闕文彬から通知を受けました。天津文彬は最近五鉱金通、海王集団の三者と共同で「投資協力枠組み協議の立て直し」(以下「協議」といいます)に調印しました。海王グループは産業投資者として恒康医療の立て直しを調整し、その持株子会社の深セン前海健康金融ホールディングスはこれを行うと約束しました。事業実施主体のために立て直しに参与する。五鉱金通は共同リード人として、投資の立て直しと投資の立て直しを調整し、立て直しを図る。

前述の「協議」により、海王グループホールディングスの子会社の健康金控は今年12月3日までに2つの合併基金のシェアを譲られ、華宝信託と民生信託が2つの合併基金に対する清算を停止することを確保するとともに、恒康医療に対する罰則を免除するなど、様々な方法で恒康医療の2020年の利益を確保することが明らかになりました。

すべてが完璧に見えるが、恒康医療傘下の崇州二病院の心配を引き起こし、同院党委員会、労働組合は「病院建設の開始に関する呼びかけ」で、海王生物は医療管理経験がないことを心配しています。傘下にはどの病院もなく、リストラに参加した子会社の前海健康管理は実質的な業務がないなどと述べました。このため、崇州二院党委員会、労働組合は強く呼びかけています。恒康グループは12月15日までに2億元の資金を注入して新しい病院を建設しなければならないです。

12月8日、21世紀の経済報道記者はこれについて崇州二病院の党委員会書記陳富涛と連絡しました。

2億元の資金は現在の恒康医療にとっては少ない数ではない。しかし、恒康医療のための資金の穴はここだけではありません。

遼漁病院の名誉院長の任元和さんは21世紀の経済報道記者に対し、恒康医療は遼漁病院を買収する際に、彼に200万元と3年の年俸900万元を立て替えて支払うべきだと言いました。「遼漁病院は産婦人科と骨外科を特色とする専門病院で、恒康医療が買収されるまで負債やローンは一切なく、大連市でも評判がいいです。恒康医療が入った後、病院から5000万元を借りて新しいビルを建てました。この費用は恒康医療によって保証されますが、利息などは全部遼漁病院から出ています。今はビルを建てる時に建設労働者のお金はまだ払っていません。今回は遼漁病院の権益を譲って、職代会を開いていません。従業員たちは知らないです。買収する企業についてもよく分かりません。

*ST恒康公告によると、大連遼漁病院の権益譲渡において、譲渡先は吉林省慧眼電子科学技術有限公司であるという。啓信宝情報によると、同社は2020年10月27日に臨時的に株主持分の変更を行い、元株主発起人の孫慶華などが倪良林、倪良円に変更され、経営範囲はスマートビデオシステム、電子監視システム、コンピュータソフトの研究開発、設計などである。

海王は寂しさを投げました。

大連遼漁病院の登録管理機関は大連市民間組織管理局で、非営利性総合性二級甲等病院です。任元和は21世紀の経済報道記者によると、2015年はもともと民非転換事項を起動したが、その後は棚上げした。現在は遼漁病院はまだ民非企業部門である。

大連遼漁病院の収益の売却について、楊帆は21世紀の経済報道記者に対し、もし遼漁病院が民非企業に属するならば、その資産は上場会社の財務并表を行うことができないと述べました。

また、業界のベテラン投資家も21世紀の経済報道記者に対し、9000万円の譲渡資金は非経常損益であり、シェル保護資産としては使えないと指摘しました。

「公開発行証券の会社情報開示解釈公告第1号——非経常損益」は、非経常損益とは、会社が発生した経営業務と直接関係がないこと、および経営業務に関連していますが、その性質、金額または頻度によって、真実、公正に会社の正常な収益力の各収入、支出を反映していることを意味します。

市場上には確かに多くの販売資産が突貫していますが、会計準則から言えば、非経常損益は純利益に計上できません。上記のシニア投資家は21世紀の経済報道記者に指摘しました。

新都退(シンセン新都ホテル株式有限公司)は、突貫収入が非経常損益として定義されていたため、殻保護に失敗したということです。

上記のベテラン弁護士によると、*ST恒康にとって、大連遼漁病院の権益の売却が成功しても、非経常損益として、保殻ができないということです。

現在の清算状況から見ると、清算チームも恒康医療グループが保有する病院株の競売を開始する可能性がある。上記のベテランは21世紀の経済報道記者に対し、競売の流れが開始されれば6ヶ月以内に誰も止められなくなり、撮影したり、流したりすることができなくなります。この間に、これらの病院の利益も上場会社の財務諸表に組み入れることができないと述べました。

注目すべきは、*ST恒康は8月29日に「債権者による更生申請の進捗に関する公告」を発表し、債権者は隴南中庭に会社の破産更生を申請しましたが、現在までは*ST恒康破産の立て直しに関する公告は一切ありません。21世紀の経済報道記者によると、これは実際に市場に重大な誤解があり、信服問題があるという。

また、弁護士事務所のパートナーである郭海珍氏は21世紀の経済報道記者に対し、破産再編産業投資者は一定の法的手続きを経て最終的に確認できると指摘した。通常債権者、債務者はいずれも破産再編を申請でき、裁判所に申請した後、しばらくの時間を経て受理しなければならない。どのように該当すれば、管理者が速やかに裁定され、債務者が再編され、公告され、公告中に指定管理者が同時に発表されます。

 

  • 関連記事

華大智造衝撃科創板:疫病による需要拡大前9月の売上高は17億元を超えた。

経済のテーマ
|
2020/12/9 9:39:00
0

佛山資本2020の融合:美の、碧桂園産業チェーン効果が現れ、登録制改革が製造業の新運動エネルギーを促進する。

経済のテーマ
|
2020/12/8 10:29:00
118

親交所の「上場会社に入る」:企業の品質向上のための方策を説明し、リスクの解消に努める。

経済のテーマ
|
2020/12/5 13:20:00
2

バフェット、イチイの皆重倉の医薬業界:千億元以上の資本が入場しますが、“遅いお金”はますます少なくなります。

経済のテーマ
|
2020/12/5 13:19:00
3

公募ファンドの業績戦年末スパート:残り20日で8つの「倍増基」が誕生しました。

経済のテーマ
|
2020/12/4 11:22:00
2
次の文章を読みます

軽紡城(600790)潘建華:革新思想で知恵紡績市場を作る

革新の推進角度から、潘建華は、より強力な宣伝を通じて、より多くの人に軽紡城を理解させ、注目させるべきだと考えています。