市場の空白にビジネスチャンスをどのように捉えるか。
「大業界には多くの市場が存在することが多い空白、そこから適切な市場の空白点を見つけると、永続的に生存し、利益を得ることができる企業を作るチャンスをつかむことができます。」
起業して、多くの人が望んでいたと信じていますが、多くの人にとっては、それも夢にすぎません。起業のハードルが高く、踏み込むには、資金や人力などの投資のほか、大きなリスクを負う必要があります。この中の苦労に、またどれだけの人が耐えられるだろうか。
実は、ますます激しくなる競争の中で、市場依然として多くの盲点が存在している。一部の創業者は市場の空白点を見つけた後、ある細分市場のリーダーにもなった。だから夢を実現するには実現できないのではなく、隙間企業を作ることが肝心で、これは成功の機会を増やすことになるだろう。
では、どうすれば自分だけの市場の空白を見つけることができるのでしょうか。『空白の場所で起業する』という本は、私たちに効果的なアドバイスを提供してくれました。この本は、隙間とは何かを理解し、隙間の優劣をどのように識別するか、良い企業アイデアをどのように見つけるか、隙間企業のアイデアをどのように保護するか、隙間企業を作成する基本的なステップなど、11の面を紹介するとともに、人々がすでに発見した大量の市場空白と成功した起業例を挙げている。読者の成功を期した起業は実行可能な道を示している。
本の中で、著者のサンダーは私たちに新しいビジネスアイデアを提供してくれました。つまり、既存の市場では運用企業ではありますが、別の方法を採用しています。起業家は、小さな、サービス不足の市場に重点を置き、独自の、より良い製品やサービスをこの市場に持ち込む必要がありますが、これが私たちの言う隙間です。
つまり、隙間はあなたが自分の企業を作ることができる分野であり、どの創業者も多くの悩みや欠陥に入ることができることを避けることができます。それに関連する隙間企業とは、隙間市場のニーズを満たしながらお金を稼ぐことができる企業のことです。隙間企業はまさに創業者が求めているものだが、それを見つけるのは容易ではない。隙間市場は気づきにくいかもしれないが、これは起業家が発見し、開拓し、拡大し、独占する必要がある。
隙間企業を作る前に、まず直面する最大の課題とリスクは隙間を正しく識別し、確定することであり、市場の規模をよく評価し、確定する必要があります。もしあなたが見つけた隙間が持続的で明確な市場細分化ではなく、企業に十分な利益をもたらすほど大きくないと、あなたの企業は市場から淘汰される可能性があります。だから、隙間を識別することは創業者にとって極めて重要である。
今では、多くの人が自分の市場の空白点を見つけ、成功した企業を設立しています。
ダンナ・ジョンソンが設立したSeasona社は典型的な隙間企業だ。同社の使命は、「前期症候群、準更年期症候群、更年期症候群を持つ女性に高品質の製品と情報を提供し、療養を支援する」と述べている。同社の主力製品はバランスホルモンのクリーム製品で、同社のオンラインストアから簡単かつ迅速に購入できる。ダンナの隙間企業は、女性が特殊な生理段階にある薬品や化粧品の需要に基づいて構築されている。
家のように、中国最大の経済型チェーンホテルブランドは、円満に見える市場の中で隙間を捉え、独自のビジネスレイアウトを開拓している。家の創設者である季琦氏は、「大きな石が積まれたガラス瓶には、もうスペースがないように見えますが、実際には大きな石の隙間の間には、小さな石を入れることができます。その後、小さな石の隙間には、細かい砂を埋め続けることができます」と市場のチャンスをたとえたことがあります。
長い間、ホテル業界の市場構造は不合理で、そのサービスは主にハイエンドとローエンドの2つの部分に集中してきたが、安くて清潔な中小型ホテルは深刻に不足している。
例えば、一般観光客、ビジネス客、ホワイトカラーなどの巨大な消費者層を持つこの空白市場を発見し、その狭間にビジネスチャンスを探した。2002年6月に設立されてから2006年末まで、例えば家庭用4年余りの間に他のホテルの10年近くの過程を経て、中国で最も発展が速く、開業ホテル数が最も多い経済型チェーンブランドとなった。著者が本の中で述べたように、「多くの大業界には市場の空白が存在しており、そこから適切な市場の空白点を見つけると、あなたは永続的に生存し、利益を得ることができる企業を作るチャンスをつかむことができます」。
これらの例から、適切な隙間を見つければ、ある地域のお客様は見つけやすく、お金やお金をかけずにお客様と連絡を取ることができることがわかります。隙間を見つけたら、新しい参入者や競争を心配する必要はありません。ここには競争がないので、いつも値下げする必要はありません。著者が教えてくれた隙間企業は、安全で長期的に生存でき、しかも利益を得ることができる企業である。
- 関連記事
- 市場のテーマ | 綿花市場の変動企業が先物ツールをどのように利用して護衛するか
- 市場のテーマ | 綿花市場の変動企業が先物ツールをどのように利用して護衛するか
- 世界一周の視点 | ブラジルIBGE発表:6月の小売売上高前月比1.4%減2カ月連続で縮小
- 上場会社 | 協鑫能科(002015):上半期純利益は前年同期比22.30%減少
- でたらめを言う | アディダスxファイナンシャルの新作連名hunmd「アニマル・プリント」シューズデザイン
- 毎日のトップ | 勇者は寂しくない2022中国紡績エリート挑戦試合新疆に集結
- 国内データ | 業界透析:シルク業界上半期の経済運営の簡単な状況
- 市場のテーマ | 紡績市場の動き鄭綿が下落しない反上昇の裏にある秘密
- 経済のテーマ | 国内織物衣料の輸出額、7月は前年同月比17.58%増
- 財経要聞 | 証券会社報告:EVAまたは太陽光発電産業チェーンの最も不足している部分の1つは年内に価格が再び高値を更新する見込み