ホームページ >

東莞紡織服装業は「外に出る」戦略のアップグレード版を作ります。

2013/7/19 21:34:00 31

紡績業界、アパレル業界、紡績貿易、アパレル貿易

<p>7月9日~18日、東莞市委員会書記、市人民代表大会常務委員会主任の徐建華氏は市党政代表団を率いてブラジル、アルゼンチンなどで「南米に入る」経済貿易交流と外事活動を展開した。

紹介によると、今回の「南米に入る」旅行は初めて東莞友城の版図を南米に拡大し、初の南米「友好都市協力備忘録」の調印に成功した。同時に複数の紹介会を開催することによって、現場で数十億貿易投資大書を調印し、その中でブラジルだけで達成した投資貿易額は39億元を超えた。

</p>


<p>7月10日~11日に、東莞はブラジルで一連の経済貿易協力交流活動を行ったと紹介されています。

紹介会のほかに、トップクラスの座談会や企業同士の面談、東莞企業が南米市場に進出して開発や投資政策の現場指導会、記者会見などが行われました。

</p>


<p>統計によると、東莞でブラジルで開催された一連の活動は投資貿易金額が39億元を超えた。

活動中、東莞と巴方は二部の提携覚書と投資契約書を締結しました。貿易金額は27億元に達しました。

</p>


<p><strong>東莞とブラジルの産業は相補性が強い<strong><p>


<p>徐建華氏は紹介会で講演しました。彼は発展段階において、中国とブラジルは同じ発展途上国に属し、産業発展レベルはほぼ同じであると考えています。

</p>


<p>具体的に東莞とブラジルについては、東莞とブラジルの産業は相補性が強いという特徴が非常にはっきりしていると思います。

</p>


<p>紹介によると、ブラジルの主な輸入商品は機電、<a taget=“_blank”href=“http:/www/www.sjfzxm.com/”紡績<a>、化学工業及び鉱工業製品などを含み、中国からの輸入が多く、機電、紡績<a tatarget=“_blank”href=“href/href/href/href/href/href/href/href/東莞家具と東莞家具の優勢製品の輸出額は毎年100%以上であり、東莞/www/www/www/www.com/www.com/www.com/ffffffffzzzzzzzzzzzzzzzzドルです。

しかし、2012年にブラジルが東莞から輸入した商品は7.7億ドルだけで、中国からの輸入シェアの3.2%を占めています。

</p>


<p>同様に、ブラジルのサンパウロは工業が発達していて、原材料が豊富で、機械設備が発達していて、農産物の種類が多く、品質が良いです。

東莞は毎年輸入する食糧、パルプ、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”皮革<a>、プラスチックなどの製品は10%ぐらいしかブラジルから来ていません。

これらの数字は、双方の貿易協力の空間が巨大で、見通しが広いことを示しています。

徐建華は言った。

</p>


<p><strong>−南米<strong><p>を経由します。


<p><strong>アルゼンチンの虎洲モードを参考にして、東莞水郷</strong><p>を建設します。


<p>紹介によると、アルゼンチンタイガー州は100年以上の開発歴史を持つ三角洲都市であり、現在は水上スポーツクラブ、手作り工芸品市場、果物埠頭、レストラン、旅館などのサービス施設からなる総合観光スポットとして発展しています。

</p>


<p>徐建華は視察の時、東莞の水郷建設は積極的にトラ州の理念を参考にしなければならないと言いました。一つは生態環境保護を重視し、元の生態山水に十分に依存して、環境にやさしい水郷地区を建設します。二つは計画を優先して、対岸線建築と緑化帯は科学的な配置を行います。

</p>


<p><strong>−記者観察<strong><p>


<p><strong>「外に出る」戦略のアップグレード版</strong><p>


<p>7月9日~18日、市委員会書記、市人民代表大会常務委員会の徐建華主任は東莞党政代表団の「南米に入る」を率いて、ブラジル、アルゼンチンなどの「馬不休」で経済貿易協力と外事活動を展開し、10日間にわたる「出て行く」旅は新リーダーシップの中で多く見られません。

</p>


<p>東莞は今回の南米の旅に対する評価も高く、成果が「予想を上回る」と評価し、認められた二つの重要な成果は「現場契約数十億貿易投資大書」であり、南米初の「友好都市協力備忘録」と契約し、貿易協力と外事交流の「ダブル豊作」を実現しました。

</p>


<p>莞企業からOEM形式で世界各地に輸出された<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/」>東莞製造<a>は今年の市委員会1号の文書で、新興市場国との経済貿易対話を強化し、ロシア、南米、アフリカなどの新興市場国との協力を強化し、今度は南米に行くために、東莞はすでに“外からの援助”を求めています。

</p>


<p>徐建華は南米の旅で東莞と南アメリカの相補的な優勢をしきりに強調し、双方の貿易協力の空間が巨大であることを数字で実証し、各方面の同意を得ました。

「政府が台湾に乗り、企業が芝居をする」という形式を通じて、東莞がブラジルで開催した一連の活動は投資貿易金額が39億元を超え、団体企業に従っても利益が得られます。

</p>


<p>注目すべきポイントは、東莞のビジネスチャンスを紹介する以外に、徐建華は経済貿易推進交流会の正式開始前の隙間を利用して地元の政商活動に出席し、7月10日午前一時間半だけで、3回の会見活動に密集して出席し、サービス企業の“出去”のために“伏線”を埋めました。

</p>


<p>東莞は“外に出る”戦略が盛んで、東莞企業は本当に新興市場を攻略したいです。激しい競争の中で“包囲を突破する”を実現します。前の道はまだ長いです。

</p>

  • 関連記事

“輸入服は広東に行きます”はだんだんファッションになりつつあります。

広東
|
2013/7/19 20:44:00
14

「設備融資」は佛山紡織業の転換とアップグレードを促進する。

広東
|
2013/7/15 19:43:00
24

マルチプラットフォームを構築して深センの服装ブランドの国際化を助けます。

広東
|
2013/7/15 16:50:00
35

广州国际鞋业主题商城本月隆重开业

広東
|
2013/7/12 11:32:00
56

周口製靴業協同交流商談会が昨日行われました。

広東
|
2013/7/11 18:27:00
23
次の文章を読みます

服装紡織企業の生産コスト低減はコア駆動力である。

資本は利潤を追う性を持っていて、企業の投資は必ず金を儲けるので、いかなるルートに関わらず、企業の利潤の空間と条件を提供することができるのでさえすれば、このルートはきっと資本に追われることができて、企業に楽観されます。次は世界の服装の靴の帽子ネットの小さい編みからみんなを連れて行って服装の紡織の企業が生産コストを下げるのが核心の駆動力です。