ホームページ >

中国紡績機業は「標準配置」から「個人注文」までです。

2014/3/12 12:19:00 29

製靴設備、紡績、モデルチェンジ

  下流需要は静かに変化している。


個性的な設備の見通しは明るい。


去年、紡績業界全体の経済効果が思わしくないため、多くの紡績企業が損失を出しました。このような状況の下で、紡績業界の設備に対する需要の総量は明らかに減少しています。紡績機業界の前に量で勝つ時代はこれで終わります。


このような判断に基づいて、多くの紡績機の生産企業はユーザー企業とカスタマイズ注文書を締結し始めました。以前は一般的によく見られなかった毛糸などの小業界も紡績機企業の注目を集めています。


山東魯銀グループ禹城カシミヤ紡績有限公司の生産責任者である王世利はこのような感じがあります。彼は記者に対して、以前会社が半精紡製品を生産して使っていた設備は全部国内紡績機企業から買った綿紡績標準配置の設備です。これらの設備は普通の半精紡の品種品を紡ぎますが、いくつかの特殊な要求を持っているユーザーの注文に対しては自分で元の設備を改善する必要があります。このような改善は普通は比較的に面倒で、よく何回を通って甚だしきに至っては数十回の実験を経ます。以前、会社は設備を買う時、紡績機企業に標準配置設備の改善を要求しましたが、当時紡績機企業の設備が売れていなかったため、多くの設備生産企業はいろいろな理由を見つけて拒否しました。しかし、去年から、いくつかの生産規模の小さい紡績機企業が積極的に協力して半精紡の生産に必要な専用設備の開発に適用することを要求し始めました。


市場の需要の変化によって、多くの企業の紡績機械設備に対する需要も変わってきました。江蘇新申亜麻有限公司の技術者は、現在の業界の不景気が新申会社の発展に一定の影響を与えていると話していますが、昨年から、新申亜麻は亜麻のデザイン、研究開発において、流行の傾向要素を合わせて一定の効果をあげました。去年、多くの麻紡会社は古い設備の改造及び高い技術設備の導入などの措置を通じて生地市場の需要を満たしています。新申亜麻有限公司は昨年、多くの先進的な亜麻生地の広い設備を導入しました。


毛糸のこれらの小众の制品の需要の构造が変化していることを除いて、いくつかの従来の绵の纺ぐ设备の个性化の需要の现象もだんだん増えています。江阴市开元纺绩机械制造有限会社の社长の王廷衍はこのような体得があります。彼は記者に、ここ一二年、紡績機市場のカスタマイズ現象がだんだん増えていると言いました。会社が最近受け取った全機注文の多くはこのような個人注文の状況です。こうした私的注文は国内では珍しいことですが、今後の市場の主流になりそうです。


{pageubreak}


  量で勝つ優勢はもうない。


発展パターンはまだ変更されていません。


2013年に入ると、紡績機市場の自動化、インテリジェント化、個性化の傾向がより顕著になります。


多くの紡績機生産企業の責任者は、現在紡績機業界は多くの困難に直面していると考えています。例えば、製品のポジショニングについても考えさせられる問題があります。一方、綿紡績設備の販売量が急減している一方、毛麻糸小衆設備は需要がありますが、需要量は大きくないです。中小の紡績機企業はこの機会に考えを変えることができます。しかし、これらの大衆業界の工芸、技術などは伝統的な綿紡業と大きな差がありますので、一定のハードルがあります。業界の不況を背景に、多くの紡績企業は下流の紡績企業が本格的に回復するまで待つほかはない。業界の回復が本格化する前に、紡績機企業がプライベートオーダーをするのは方向と方法かもしれません。


実は、去年多くの紡績機企業も古い紡績設備の改造に加わって、いい利益を得ました。これらの設備の一部は紡績企業の転売を停止した生産設備で、一部の優位企業に買収された後、局部的に改造・アップグレードされ、少ない技術改革で大きな利潤空間をこじ開けられました。これは現在の相場の下でいい選択となります。


現在、多くの中小紡織企業は製品の研究開発の重点を毛糸などの小大衆設備の方向に転向する予定ですが、毛糸生産企業は設備を選り取ります。あるいは主に国外から設備を輸入します。なぜこのような状況になったのか、これらの企業が国産設備の品質を認めていないからです。


山東南山グループ服飾会社の技術者の王恩清さんは記者に対して、主に精紡生地服飾を生産していますので、生産設備は主にヨーロッパ国から輸入しています。いくつかの麻紡企業も、現在の企業の生産設備は企業の基本的な需要を満たすことができますが、高精鋭の麻紡生地については、国内の生産設備は比較的に遅れています。


江蘇蘇糸シルク実業有限公司の徐軍副総経理も、現在は毛糸などの紡績機械設備の自動化が一般的に高くないと言いました。会社の一部の紡績の低い紡績設備はすべて紡績設備を基礎にして改造に成功しました。毛糸の生産技術は比較的複雑で、保守的で古いとも言えるので、現代的な生産設備は過去の伝統的な生産設備に取って代わるのが難しいです。シルク生産企業は紡績機の研究開発部門が毛糸などの紡績企業に深く入り込むことができることを望んでいます。企業の生産技術者と一緒に、毛糸の生産プロセス、設備性能を真剣に研究して、そして彼らと協力して自動化の程度が高くない問題を解決して、自動化の程度が高い設備を多く生産して、毛糸企業の需要を満足させます。


{pageubreak}


  標準からカスタマイズまで


上流と下流の協力は強化されるべきである。


現在、中国の紡績機業界は標準配置から個人注文への変革を経験しています。この過程は紡績機業界全体の経営パターンの転換が必要です。


蘇州紡織工程学会の高級技師のミュー定蜀は、現在の業界情勢を鑑みて、紡績企業は自分の設備、人材、管理、原料資源を統合し、費用が一番少なく、効果が一番いい方案を見つけて技術改造を行うべきだと考えています。同時に、中国の紡織機械業界も考え方を変えて、同質化の悪性競争の固有の生産思惟を避けて、紡績企業の研究に深く入り込み、企業の差し迫った設備を解決して、過去を変えて大量の精力と資金を紡績と化学繊維などの面で広く研究と開発に集中して、毛糸などの他の分野の設備の開発に着目します。


彼はこれらの目標を達成するには、今後国内紡織機械生産企業は三つの面で新しい認識を持たなければならないと考えています。一つは小ロット、多品種、差異化こそ未来紡織機械の発展の新しい空間です。例えば、高収量の環錠紡績用紡績機械の精梳製品は60キロ/台・時間を突破しにくい現状を変えます。三、紡績機械技術と国際水準の接続を実現し、積極的にデジタル一世代の製品を開発し、知能製造の力を強め、製造理念の転換を加速し、ハイエンド紡績機の装備分野を変えて、ヨーロッパ企業にコントロールされている受動的な局面を変えます。


江蘇蘇糸シルク実業有限公司の徐軍副総経理は、紡績機企業は今後、長期にわたり残された問題を解決し、設備の性能を改善し、難関を突破すべきだと考えています。これらの問題は主に精紡、焼毛工程の機械設備の自動化の程度が高くないのに対し、企業は自動化の程度が高い精紡と焼毛設備を求めています。


いくつかの麻紡技術者はまた、現在多くの麻紡生産企業が麻紡企業と完全に一致する生産設備を買えない主な原因は、国内の麻紡生産設備の市場が限られており、麻紡生産設備を専門に研究する大規模な製造企業が足りないため、多くの大企業が直接に海外から輸入するようになりました。そのため、国内の麻紡設備生産企業は麻紡業界協会と協力して或いは麻協のリードで先進技術を導入し、吸収し、一連の麻紡生産ラインの生産能力を形成し、次第に麻紡設備のアップグレードと世代交代を実現するべきです。

  • 関連記事

皮革機械製造の人造皮革は皮革の更なる需要を満たします。

製靴設備
|
2014/3/9 13:14:00
51

新型鞋机:水袋压底机

製靴設備
|
2014/3/8 10:30:00
33

皮具の古い家元は決まりを破って、弟子を収めてただ技術だけを伝承したいです。

製靴設備
|
2014/3/7 10:10:00
89

縫製業は新しく「雲」の縫製技術に向かって頭角を現しました。

製靴設備
|
2014/3/5 13:52:00
89

東莞の靴は自動化を実現しますか?人材の難題は解決しなければならない。

製靴設備
|
2014/3/4 11:55:00
21
次の文章を読みます

王詩齢の早春の子供服を棚卸して甘くてかわいい王女のようです。

お父さんがどこに行くため、王詩齢は瞬間的に赤くなって、その前の時間の王詩齢の1家の3つは更に国際ファッションウィークに進出して、有名な女性のキャスターの李湘を持っていてお母さんのため、王詩齢は服を着て味を味わうことができます。続いて、世界の服装の靴の帽子ネットの小编とみんなは王诗齢の早春の子供服の组み合わせの造型を盘点して、早く小さい子供の星の服を学びにくるようにしましょう。