ホームページ >

通貨観測:本船人民元安相場または終値

2014/3/25 22:44:00 13

人民元、切り下げ、為替相場

<p>先週の人民元の一覧払為替レートは1.2%下落し、2005年の為替改定以来の一週間で最大の下落幅を記録しました。

最も直接的な原因はやはり中央銀行が最近人民元の為替レートの幅を拡大することを決定したことと関係があります。

</p>


<p>中央銀行は2月末以来、市場に介入してきました。250億ドルを買いました。人民元は対ドルで今年は2.8%下落して、去年の上げ幅をほぼ吐き出しました。

人民元の為替レートは過去10年間ずっと安定して高くなりましたが、現在は軟調の珍しい段階に入りました。

</p>


<p><a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp」>中央銀行<a>の介入は、中国の現在の経済情勢に適応するためであり、例えば<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp」の輸出を緩やかにするために、人民元の輸出を継続している。

中国の対外貿易輸出が条件を作るという意味もあります。

</p>


<p>過去1月には、ドルだけでなく、投資信託商品は人民元の投資信託収益より2ポイント高いです。

より深刻なのは、人民元が対ドルで6.2元の臨界点を割ってしまったことにより、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp>投資商品<a>口座に保証金が追加され、人民元の為替レートが不安定になる可能性があるということです。

これらの投資商品はドルが人民元に対して6.2元以下の時に売られたもので、当時の市場では人民元は片側の切り上げ態勢を維持することが一般的に予想されていました。

これらの問題が発生した構造的な製品を買う人の多くは中国の輸出企業です。これを利用してドルの利益に直面する為替リスクをヘッジしたいです。

言い換えれば、多くの輸出企業は以前の輸出が難しい時期に、人民元の為替レートの片側の切り上げの投機には、多かれ少なかれ参加しています。

</p>


<p>ドイツ銀行とモルガン・スタンレーは昨年以来少なくとも3500億ドルのTRFを販売したと推定しています。

TRFはオプション契約に似ています。設計の原理はヘッジ為替リスクです。

ドルが人民元に対して行使価格を維持できれば、保有者はビジネスのヘッジ以外にも追加の利益を得ることができます。

現在、人民元の切り下げが続いており、ほとんどのヘッジファンドは2005年以来、単独での切り上げで大きな収益を得ており、現在はすでに平倉が退場している時です。

過去1週間で、この製品の損失の規模は30億ドルに上昇したと推定されています。

</p>


<p>中央銀行は国際投機資金に人民元の片道切り上げをかける目的に対して基本的に達成し、人民元の為替相場の市場化を進める環境が相対的に形成されていると言えます。

引き続き値下がりするのは私にとって利益があまりないばかりでなく、国際的な圧力を引き起こすかもしれません。

先週の土曜日、中央銀行の副総裁兼外貨局局長の易綱氏は、為替レートはますます大きくなるほど市場によって決定されると述べました。中央銀行の市場介入は徐々に弱まります。

先週の金曜日と昨日の人民元相場を合わせると、この人民元安の相場はもうすぐ終わります。

</p>


<p>人民元の将来の相場はどうなりますか?人民元はまだまだ値下がりしているという人もいますが、人民元は基本的には切り上げに向かっていると思います。

したがって、人民元の長期的な上昇の基本的な傾向は依然として存在します。

中央銀行は人民元の為替レートの変動幅を拡大して、今後人民元の為替レートの方向は市場の決定の下の安定している上昇である可能性があります。

</p>

  • 関連記事

劉世錦はわが国の経済が成長の新しい常態に転じると語った。

マクロ経済
|
2014/3/25 8:29:00
11

為替相場の市場化の任重道遠貨幣政策または調整

マクロ経済
|
2014/3/24 21:53:00
34

アマゾンはCCTVの報道に応じて、返品しました。返品しました。

マクロ経済
|
2014/3/21 12:53:00
17

子供用マスクの監視測定は国家基準によるものがないので、早急に導入する必要があります。

マクロ経済
|
2014/3/21 10:38:00
55

人民元は短期的に軟らかくなり、中長期的に小幅で切り上げます。

マクロ経済
|
2014/3/20 22:11:00
13
次の文章を読みます

アメリカ連邦貿易委員会は織物ラベル規則を改訂しました。

アメリカ連邦貿易委員会(FTC)は、その織物ラベル規則を最終的に改訂し、アメリカで販売されている一部の織物ラベルには、織物の共通名称、含有率、生産者または販売先の名称及び生産国または加工国を明示することを要求しています。次に、みんなで詳細を見てみましょう。