ホームページ >

林光興は紡績の経編技術についてあまねく話している。

2014/5/14 21:59:00 54

林光興、経編、技術

経編み業界の急速な発展と技術の向上により、最近記者が紡績及び関連業界の注目を集めている経編み技術の発展について、中国ニット工業協会の林光興副会長をインタビューしました。林光興さんは経済編集業界の発展について話しました。そして、簡潔な言語ではっきりと経営技術の過程を説明しました。以下はインタビューの内容です。


記者:今の国内の経済産業の技術の進歩をどう評価しますか?


林光興:業界の生産技術は絶えず新しい成果をあげて、いくつかの優位企業の実力、特に研究開発実力は着実に強化しています。もっと重要で、より喜ばしいのは、多くの先進的な実用技術が持続的に伝達され普及され、業界の技術進歩は明らかに全体的に推進され、簡単な個別推進ではない。この傾向はもう十分明らかになった。


記者:いろいろな会議とフォーラムで実践の重要性を強調していますが、実践が経編纂技術の向上過程にとって重要な意義を話してくれませんか?


林光興:はい、理論は基礎です。前世紀80年代末から、多くの編物理論の研究と製品の試作がいくつかの部門で展開され、多くの成果を上げました。例えば軸方向プログラミング技術の研究開発によって開発された製品は、応用分野と利用者の耳目を一新させます。色とりどりの大型灯籠の装飾、大スパン屋外の蓬蓋施設が展示されている時に、軽質で強い材料が建築、交通、輸送、水利、航空、宇宙飛行、農業用、医用などの多くの分野に応用され始めた。多くの製品が飛行機の台で成功しました。多くの技術が伝承されています。成熟した技術は多くの製品の経典を創造しました。今日よく知っている製品の発展の過程は波澜万丈と言えます。これらは実践の深さのおかげです。


記者:開発を経るには、まだ原料の応用を開拓しなければなりませんか?


林光興:原料の開拓はとても重要ですが、やはり経編の機械特性と製品応用の必要によって行います。実は、経編の初歩段階で綿などの天然繊維が開発に成功しました。綿のネットの目のチョッキは生き生きとした例で、我が国の生産のこの製品はかつて持続的に国際市場を風靡しました。綿などの天然繊維はレース生産に応用されています。一部の企業でも成功しています。この端末製品の天然繊維の含有量は70%以上に達しています。天然繊維技術は引き続き研究開発します。繊維の性能を十分に利用して、例えば、高機能繊維の応用が優位であり、重点である。主要原料はもちろん化学繊維です。管理は化繊製品に対して要求を出していますが、化繊業界は引き続き優れた新商品を出して、また編纂のために活力を注いでいます。各種の新型繊維などの原材料の十分な供給は経営業界にとっても有利です。


記者:どのように三つの種類の応用で開発されたOECDの意味を理解しますか?


林光興:製品の応用は絶えず開拓して、三つの種類の製品はとっくに開発があって、起点はわりに高くて、基礎はわりに良くて、あるものは急速に国際先進を達成します。業界調査によると、OECD業界の急速な発展は2005年後に装飾用、服装用、産業用の三つの分野を並行して発展させる構造。三つの種類の製品は協調的に発展しています。これは一つの決まり文句ではなく、この三つの分野で開発と応用がすでに規模を形成し、体系を形成し、実力を形成し、製品構造が次第に完備していることを意味しています。これも業界技術の進歩、技術の普及の結晶です。技術が先行して、いくつかの規格が整っている製品は異なる消費需要の各等級に適応して、相当な程度で国際消費をリードします。


記者:OECD製品は引き続き応用分野を開拓する鍵はどこにありますか?


林光興:OECD業界ではずっといくつかの企業の製品の開発が国際先進水準に達しています。例えば、いくつかの企業が研究開発しています。多櫛花製品、いくつかの企業が弾力性のある布地を研究開発しています。ここ数年またいくつかの企業がレジャーの生地を主に攻撃して、厚い蓄積の薄い髪の毛。応用普及が成功した例もある。いくつかの下着のファブリック、花飾りのファブリック、自動車内の装飾のファブリック、骨格の強化の材料などの応用は広めて、製品を編纂して交通、エネルギー、宇宙飛行などの領域の応用で広めます。今はまだ分野の協力を強化し、利用する必要があります。専門的な応用普及の経験は発揮する必要がある。製品の共同開発はまだ足りないです。OECD製品の早いスタート時の普及方法を参考にして、使用分野との緊密な協力を展開します。注目すべきなのは、多くの研究開発者が優れた生地を開発したら成功したと思っていますが、実際にはまだ開発が足りないので、開発された生地はさまざまな使用要求を満たすことができてこそ成功します。しかも、使うことによって製品を開発し、特有の性能を発掘しなければなりません。


記者:業界の製品基準はどう思いますか?


林光興:長期にわたり、企業基準、地域基準、業界標準は産業全体の向上を促進する面で必要である。このように見ることができます。多くのクラスターには生産と販売の優位性が非常に明確な特色のある製品があります。これらの利点は国際的な優位性であり、長期的に存在することになります。編纂されたクラスタ領域のブランド効果は大きいが、基準はまだ強化されている。業界の実際を反映し、業界の発展を導き、製品消費を指導する基準の制定を確実に速めなければならない。製品基準には生産と使用の段階が含まれていなければならない。現在、標準の重要性を認識し、標準を重視する企業がすでにあります。自身の開発実力によって重要な指導を受けて国際先進水準の製品基準を導入しています。期待できます。


記者:世界のOECD商品の動向はどうですか?


林光興:全世界のOECD製品のアップグレード、産業のアップグレードはずっと行われています。発展の趨勢は依然として:各種の関連技術が相互に浸透し、相互に促進される背景において、伝統製品がレベルアップされ、製品の優位性を発揮し、関連応用分野を開拓し、製品構造を充実させることが主旋律となっている。簡単に言えば、もちろん製品の優勝劣敗を加速させることです。国内の発展も明らかにこの法則を体現しています。一部の先進国は技術研究、製品設計、一部の標準ガイド、特に新型産業用分野と一部のハイエンド製品分野で優勢を維持しています。中国の経編製品は、絨類、毛輪類、弾力類、網目類、ジャカード類、レース類、円筒類、間隔類、全幅の引き立て緯類において、成功的な開発と規模の生産があります。各種の新型原料、特に機能性繊維と高性能繊維の応用割合が増加するにつれて、服装用、装飾類製品の機能性、高級化及び特殊規格の拡張に伴って、共同開発と資源の合理的な配置の推進に従って、この新産業を担当しても多種のシリーズが展示されます。商品並行して進む局面

  • 関連記事

ユニクロの柳井さんはブランドの国際化の道をどうやって行けばいいですか?

有名人インタビュー
|
2014/5/14 9:12:00
65

ネットショップはどうやってアパレル加工工場を探しますか?

有名人インタビュー
|
2014/5/12 9:30:00
502

SIUF中国(深圳)国際ブランド下着展組織委員会秘書長張峰偉を訪問します。

有名人インタビュー
|
2014/5/9 9:27:00
182

張立棟:中国紡績業は外に出て市場を拡大します。

有名人インタビュー
|
2014/5/9 8:16:00
32

米邦閔捷談は無境界小売業を作り上げる。

有名人インタビュー
|
2014/4/24 13:48:00
43
次の文章を読みます

新疆の阿克苏紡織工業の労働力不足の圧力は大きいです。

新疆の阿克蘇紡織工業の雇用は千人近く欠けています。2014年以来、開発区企業の雇用不足の実際に基づいて、開発区管理委員会は進駐してきた各種企業、企業の職位、既存の従業員と空いている職位状況に対して徹底的に調査しています。3月以来、相次いで3回の就職専門の募集会を組織して、1500人の大中等専門学校の卒業生が相談に来て、1200人余りの大中等専門学校の卒業生、都市の就業困難者、農民工と開発区の90軒の企業は雇用意向書を締結しました。