ホームページ >

靴のカスタマイズの時代が来ました。

2015/1/17 10:47:00 28

カスタマイズ

インターネットの発展に伴い、消費者(C)の声はますます強くなり、将来の価値チェーンの第一の推進力は消費者からメーカー(B)ではなく消費者から来ます。ファストファッションサプライチェーン生態システムとは、C 2 B(ユーザーセンター)モードを中核とし、共同ネットワークを介して構築された「ネット」システムである。これはもう閉鎖されたサプライチェーンではなく、オープン、共有、共同構築された価値ネットワークであり、リアルタイムのデータインタラクションによって直接に商業価値が生まれる。工業経済と違って、C 2 Bモードで、快速ファッションサプライチェーンは個性化、動態化、プラットフォーム化協力、快速反応などの特徴を備えています。

伝統靴業界のルート建設基本的に同じように、段階的に徐々に縦構造にして、末端は店舗と消費者であり、サプライチェーン組織方式は高度計画型の大量量、在庫の組織商品生産であり、このような構造は商品供給と消費者需要の破断をもたらす。

に対するインターネットネットワークの世界革新の大衆化を実現し、「工場」の概念を徐々に変化させ、3 Dプリントからレーザーカット機などの「快速製版」の新貴重な工芸まで、工業4.0の波の下で、伝統的な製造工場が絶えず開放化、デジタル化、ネットワーク化、インテリジェント化され、どんな規模でも運行できます。インターネットはユーザーに触れて、ユーザーの需要とデータ方式を獲得するのももっと効率的です。

この影響の本質は伝統的な高度計画型である。サプライチェーン組織方式の転換に伴い、消費者を主導(C 2 B)とする大規模なカスタマイズとフレキシブル生産が、最終的にはビジネス全体の変化を駆動する。

このC 2 Bの商業サプライチェーンはメーカーが主導する大規模、流水ライン、標準化、コストガイドのB 2 Cモデルとは違って、その核心思想は消費者があなたのマーケティング形式、販売情勢、製品定義、サービス定義、生産リズムを決定し、そしてビジネスチェーン上の一環として波式、逆迫り式の伝導を行うことです。

このようなパターンはインターネット時代の生産方式、運営思惟と結合して、自己組織、適応、動的結合、無境界の生態チェーンであり、需給インタラクションがますます多くなり、参加がますます多くなり、境界もますます曖昧になってきました。

例えば、ハイアールは2000本以上の「自己組織(自己管理チーム)」に分解されました。その運営方式は以下の通りです。社員はインターネットから集めた消費者の意見と市場情報に基づいて、新しい製品の特性について自分の考えを形成します。このアイデアが管理層に承認されると、社員は自分のチームを作って管理し、このプロジェクトを実行することができます。この従業員は製品デザイナー、研究開発技師、マーケティング専門家など他のメンバーを説得して参加させます。チームメンバーは最終的に獲得した利益を共有します。


  • 関連記事

インドのネット通販の苦情が増えています。あるいは安全問題のためです。

靴の動き
|
2015/1/16 19:36:00
41

二大靴の株PK:赤とんぼが奥康を追いかける

靴の動き
|
2015/1/16 13:52:00
25

中小靴企業の倒産生存難2015靴業はどこに行くべきですか?

靴の動き
|
2015/1/16 11:10:00
106

2014年製靴業氷火二重の日に10大靴類の“人気事件”を棚卸します。

靴の動き
|
2015/1/15 9:35:00
97

「鶴山靴材」はモバイルインターネットと提携して新市場を作っています。

靴の動き
|
2015/1/14 21:20:00
54
次の文章を読みます

贅沢ブランドのカルティエは最近また「屋台で済ませました」

昨年に続いて、製品の抜き取り検査が100%不合格と報じられた後、ぜいたくブランドのカルティエは最近また「屋台で済ませました」。カルティエはまたクレームを受けました。時計のバンドを換えて高い修理費をもらいました。次に、詳しい情報を見てみましょう。