ホームページ >

化繊市場:新技術の代替効果はかなり大きいです。

2015/3/22 20:47:00 21

化学繊維、技術、効果と利益

現在、国内の化学繊維の生産設備は依然として古い技術を使っています。この割合をさらに減らすことができれば、より多くの新しい設備、新しい技術を古い設備に置き換えることができます。

Georg Stusbergと比較した。

彼は、過去数年間、欧州瑞康は新技術の代替作業に力を入れており、最新の製品を欧州瑞康の比較的早い製品に置き換えると、毎年のエネルギー消費は7.8万メガワット減少し、二酸化炭素排出は4.2万トン減少すると述べました。

もう一つの問題は紡績価値連鎖におけるエネルギーと水の消費、及び廃水汚染です。

特に汚染設備は水汚染の原因で政府の注目の的となっています。

欧瑞康

化学繊維3 D高分子混合技術は直接使用できる高品質の紡績前染色糸を生産できます。

紡績産業

チェーンの中に汚染の染色環節があります。

また、用地面積も同じです。10年前の古い設備に新しい設備を置き換えると、約10万平方メートルのスペースが節約できます。

生産効率の向上については、最新の技術は生産性を200%向上させることができます。

設備の生産性が向上するということは、単一の労働者の生産力が絶えず向上することを意味しています。古い設備で生産された糸の数は今より少ないです。新しい技術を採用すれば、シングル生産力はさらに向上します。

また、企業がこれらのコストを節約して投資すれば、より多くの設備を購入し、工場全体の生産力をさらに高めることができます。

Georg Stusbergによると、新技術の発展は日進月歩しており、5年後にはエネルギー消費、敷地面でFDYとPOYの技術がさらに向上するかもしれない。

欧瑞康は中国の化繊業界が全体の経済減速のもとでより多くのビジネスチャンスを発見し、つかみ取るのを助けることができます。

わが国について話しています

化繊業

将来の発展については、Georg Stusberg氏は、「わが国の化学繊維業界の近代化の度合いは高いが、依然として大きな改善の余地がある。

技術発展の趨勢に従って、既存の古い技術に取って代わることによって、エネルギー消費をさらに低減し、設備の使用効率を高め、コストを低減すれば、中国の化繊産業の世界市場での競争力を高めることができる。

経済成長の減速を背景に、中国の化繊産業は持続可能な発展を実現し、非常に楽観的な成長の勢いを得ることができます。

関連リンク:

紡績捺染業界は高エネルギー消費、高汚染、労働集約の業界です。

あるデータによると、我が国の紡績汚水排出は全国の汚水排出の第三位を占めています。その中で排出量が一番大きいのは紡績捺染から来ています。

ここ数年来、中国の労働力のコストは年平均10%のスピードで上昇していますが、紡績製品の捺染過程にはまだ大量の労働力が必要な生産段階があります。

設備のインテリジェント化を通じて、わが国の人口ボーナスの流失に対応し、生産過程のグリーン環境保護を促進することは、プリント設備の研究開発の急務である。

最近、江蘇賽格紡織機械有限公司は新商品の普及会を開催しました。

会议では、会社は新型の知能环境保护高速撤退ブランチ连合机を発売しました。

紹介によると、この設備は江蘇賽格公司がヨーロッパの先進的な設計理念を消化吸収し、改造・革新した後に生産し、間もなくトルコ市場に輸出します。

賽格会社の社長の包徳全さんは記者に対して、この機種は今の世界で一番高い水準を表しています。その肝心な部品の配置は全部国際とつながっています。

この設備は高速で効率的で、省エネ、環境保護などにも優れています。

包徳全氏によると、現在国内の単台捺染設備の知能化はとてもよく発展しており、知能設備は人工の代わりに、労働力を節約するという役割をよく知っている以外に、そのもう一つの重要な優位は生産コストと生産管理のコントロールにあります。

コスト面では、インテリジェント化設備を通じて自動的に材料を調達し、水、電気、蒸気の消費量を精確にコントロールし、不必要な浪費を減らす。

管理の面では、知能化システムはERP、インターネット、LANなどを通じてオンラインモニタリングと遠隔診断を実現し、注文書管理とプロセスの保存にも役立ちます。特にお客様が再生産を行う過程で、設備はすでに保存されている処方箋は印刷効果間の色収差を効果的に回避しました。

杭州開源コンピュータ技術有限公司も多くのスマート化製品を開発しました。

杭州開源市場部の社長許昌元によると、会社のスマート化製品は主に3つのブロックがあり、それぞれ多種類のネット製造機、全自動コンピュータ調漿システム及びMES捺染オンライン採集システムである。

その中で、会社のオープンソースのBlu-rayDiscは正確に焦点を合わせて、安定したUVレーザーシステムを採用して、感光剤を塗っておいたプリントネットの白地に直接的にパターンを露光し、プリントに必要なネットを獲得して、伝統的なネット製造過程の中で媒体に対する依存を克服して、低コスト、高速、高精度の直接ネットを実現しました。

オープンソースのBlu-rayDiscネットワークマシンはオープンソースの他のネット制品と相互に补足できます。お客様の高校のローエンドの差别化の生产ニーズを満たし、お客様のために最高のネット効果を作ります。

全自動コンピュータの調粘液システムは色彩空間理論、パラダイム推理、色光-粘度数学モデル、データベース、全閉ループ制御及び精密計量技術などをプリント調漿、染色配液に応用して、正確に調整パルプの肝心なプロセスパラメータを制御できます。高速自動調液と残液の再利用を実現して、省エネルギー排出削減を実現します。

常州宏大科技集団はプリント設備のインテリジェント化オンライン監視システムの研究開発において非常に優れています。

グループの顧仁会長によると、常州の広大なオンライン監視システムは主に三つの種類が含まれています。環境保護デジタル化システム、省エネ排出削減デジタル化システム、プリント生産知能情報化管理システム。

捺染環境保護デジタル化システムの製品には下水処理デジタル制御プラットフォーム、定型化機排煙ガス排出オンライン検査などがあります。省エネ・排出削減デジタルシステムにはインテリジェント蒸気省エネシステム、WTシリーズの精確消費水オンライン測定システムなどがあります。捺染生産インテリジェント情報化管理システムにはHVMC-15シリーズのインテリジェント整緯整花一体機、ろうけつ染め染め丸ネットプリント機の視覚自動対花システム、HV-T 20インテリジェント織物密度計、HD-100双水pH-100とPH濃度制御システムがあります。

これらのシステムの成功した研究開発はプリントの生産過程に対する全行程の監視をほぼ実現しました。


  • 関連記事

化学繊維のハイエンド設備が省エネをリードして効果を上げる。

材料化学工業
|
2015/3/22 20:39:00
18

保温材料:伝統的なアップグレード機能が安定している。

材料化学工業
|
2015/3/22 14:04:00
18

超微細繊維の生産プロセスは業界全体の流れを整合する必要がある。

材料化学工業
|
2015/3/22 14:03:00
39

浅析高効率バイオ処理技術

材料化学工業
|
2015/3/21 19:31:00
15

高コストプリント時代が来ました。

材料化学工業
|
2015/3/19 10:20:00
18
次の文章を読みます

捺染設備:全流れの知能化は方向です。

現在、国内の紡績機企業が開発した各種オンライン監視システムはすでに比較的成熟しており、生産過程の各種情報の収集と処理を実現しました。