ホームページ >

綿産業の活路はどこにありますか?

2015/3/23 13:26:00 13

綿産業、生地、市場相場

国内外の綿花の生産パターンを参考にして、常徳市の実際に合わせて、市農業局の黄雲新局長は、綿花産業の活路は現地市場の需要に合わせて制度を変えることと、変化した生産情勢に適応し、生産技術を改良することと指摘しました。

「似合うものが一番いい」ということわざがあります。

このため、市農業局の案内のもと、常徳市の綿農業は多種の探求を行いました。野菜の種類があり、ひまわりの種があり、油葵、大豆、落花生、ゴマの種があり、ブドウの種があり、金銀花などの漢方薬の種類があります。花卉の苗木もあります。

黄雲新説によると、品種変更は安定した販売ルートを確立しなければならないので、まず生産契約を締結したほうがいいです。

2014年7月、市農業局はムーの生産量、ムーの生産量、ムーの物化コスト、ムーの使用個数、ムーの毛収入、ムーの労働コスト、ムーの純収入などの方面から、この3年間の作物栽培状況について全面的に調査しました。

調査によると、専門家は高粱の栽培が一番いいと思っていますが、高粱の栽培には無理な酒場の契約が必要です。2014年は禁酒令で貴州の半分近くの酒場が閉店し、高粱市場が崩壊して、盲目的に発展するべきではないです。次に水稲の栽培には心配がないです。

売れ行き

効果的です。

黄雲新提案は、綿農業の願望を尊重する前提の下で、「盲目的な調整を防止し、飢饉を避けるため、

土地に応じて適宜に処理する

安定基調は散布して、市場を研究して、準作物を選んで、先導者に頼って、注文生産”の原則は改種を行います。

  

綿

生産はわが市の伝統産業の一つで、全面的に撤退することはできません。加えて、今全世界の範囲で綿花を調整します。いつ綿花の価格がまた上がるかもしれません。

そのため、関係専門家は綿の生産を全面的に放棄するのではなく、新しい情勢に適応し、軽率で簡単な栽培技術を普及させることを研究している。

綿の油を広めた後に生放送して、苗と苗床を節約して労働者を管理します;綿の専用の全栄養の調合指図書を広めて肥料を緩めることを緩めて、基肥をして1回限りで深く施肥して、1年に5回施肥して1回性の施肥になります。

同時に手探りで綿の栽培の全行程の機械化の操作技術を広めて、本を節として効果を増加します。

関連リンク:

綿の受益が低い地域に他の高収入作物を植えることを奨励するのは賢明なことである。

近年、綿の栽培については、お金を儲けていないというニュースが後を絶たない。特に去年、国はもう収蔵しなくなり、綿花の価格が大幅に下落した。

綿産業の活路はどこにありますか?構造をどう調整しますか?最近、記者はこの話題について深く取材しました。

2013年以来、綿の生産は苦境に陥っています。当時の「皇帝の娘、白雪姫」の雰囲気は暗く、2年連続で減産が深刻で、一部の綿農家はマイナス効果が現れています。

常徳市農業局食糧油科の呉仁明課長は、綿の生産が苦境に立たされた理由を分析しました。

原因の1:悪天候の影響で深刻な減産につながった。

2013年6~8月の高温干ばつは、8月23日から25日の豪雨と9月上旬の長雨が続き、秋桃が大幅に減少し、後半には大量のスズキが発生しました。

2014年5~6月の長雨は苗の伸びが遅くなり、成長と発育が妨げられ、綿全体の伸びが悪くなり、8月の低温寡照、9月の長雨は綿の成鈴率に影響を与え、秋桃と晩秋桃の減少をもたらしました。

綿の価格は下がり続けています。

2011年の前期に、国内の綿花市場で綿花の販売が困難になった後、農民の利益を保護するため、国は3年連続の綿花の臨時貯蔵政策を実施し、国家の備蓄量が大幅に増加した。

これまで、中国の備蓄綿は本社の綿庫を管理して1100万トン以上が存在していますが、国内の綿の年間消費量は600~800万トンしかなく、供給が販売よりはるかに大きい局面を形成しました。

国内と国際価格メカニズムの違いにより、国内と国際綿花価格の差が大きいです。

2014年、国家は関連政策を調整して、国内の綿花価格はずっと低いです。

国内の綿花価格と国際価格の統合を実現するには、国内価格はまだ大きな下落スペースがあります。

理由3:国は綿花の貯蔵政策に対して重大な調整を行いました。すなわち「綿花の臨時回収・保管をキャンセルし、新疆綿目標価格補助モデルをスタートさせました。」

ここ数年来、臨時の収蔵の影響を受けて、綿産業の発展は特殊な形態を呈しています。市場で綿花が見つからないので、綿花の貯蔵が唯一の手段となりました。綿の流れが集中しすぎる構造の下で、綿花のコントロールのリスクが高すぎて、価格が高い企業、価格が低いため、政府のコントロールの圧力が増大し、市場で発揮できる主導的な役割が弱くなりました。

現在、政府は徐々に「負担」をおろし、綿花産業を着実に市場に復帰させ、綿花の価格を市場から決定する必要があります。

原因の4:農村の労働力は大幅に減少しましたが、綿の生産は季節が長く、人件費が多く、労働価格が大幅に上昇しました。

現在、私達の市で綿花を栽培する主要な労働力は老人と女性で、普遍的に労働力の不足の現象が存在して、綿にとって伝統的な精耕の細作のモードを実現するのは難しいです。

綿の栽培は成長周期が長いため、労働力が必要な作物に属しています。また、労働力の価格が絶えず上昇しているため、労働コストが絶えず上昇し、綿の生産効果に影響を与えています。


  • 関連記事

国内の高級品市場が海外に高い理由は何ですか?

産業透視
|
2015/3/23 10:06:00
28

贅沢なブランドの日は過ごしにくいです。

産業透視
|
2015/3/21 16:52:00
30

専門家は贅沢品の値下がりがあるいは業界の風潮になると語っています。

産業透視
|
2015/3/21 9:47:00
33

インターネットに移植した思惟は小売業の本質に回帰する。

産業透視
|
2015/3/19 19:30:00
14

京東の大損の裏に隠れている三大憂を解読する。

産業透視
|
2015/3/19 17:29:00
21
次の文章を読みます

輸入綿の値下がりは別のところがある。

3月に入って、中国の綿の価格は小幅の上昇相場が現れて、輸入綿の港のオファーはある程度下落します。綿直補政策が実施されて以来、国産綿の価格は下落を続け、輸入綿との価格差を縮小したが、最近は国産綿の価格が小幅に上昇したため、輸入綿花との差が再び開いたという。