ホームページ >

転職にはわかるところが必要です。

2015/5/27 23:42:00 10

職場、転職、企画

まず、仕事上の一時的な不愉快を理由に転職してはいけません。

第二に、「嫁はいずれ姑になる」という気持ちを絶対に持たないでください。

現在の環境の障害を克服し、自分の成功を成し遂げるために努力するかどうか、それとも果敢に現在のジレンマを捨てて、別の空を開拓する必要があります。

これは慎重に考えて、軽率に決めてはいけません。

進退の取捨選択は、先の転職評価テスト以外に、周囲の親友や先生の意見や関連書籍や雑誌のアドバイスも参考にして評価し、自分の根拠を知ることができます。

もちろん、最終的な結果はあなたが決めなければなりません。

勉強、理解、選択、耐える過程は、社会に出て勉強する第一課ではないですか?

転職を決めたら、必ず期待します。

新しい仕事、新しい環境に関係なく、明るい未来を幻想させます。

それでも、私たちはあなたに現実はとても残酷です。

統計によると、国内の平均的な待機期間は半年に達しており、失業率はさらに祝日ごとに高くなり、何度も新高値を更新している。

このような悲惨な状況を見て、辞表を出す前によく考えてもらえますか?これらの問題は脅しではなく元の職場にじっとしています。

転職前の準備は必ずしてください。

毎回の転職は人生の重要な転換点であり、このカーブが綺麗になります。次の人生の段階を歩むのは他の人より順調です。

どのように綺麗な職に転職しますか?まず、社会の現状、現在の仕事の将来性、会社の将来性をよく見てください。

その次に発展の方向を十分に理解して、特に異なっている領域、異なっている職務の人に転換したいならば、外在する表面の印象に任せて衝動的に転職してはいけません。

関連資料を集めたり、関連分野の従業員に相談したり、これらの仕事の実際の性質や必要な個人の特性や専門スキルなどを理解したりします。

すべて不可欠な予習です。

最後に、集まった資料と面接の過程で、この会社の雰囲気、発展の見通し、個人の発展空間を知ることができます。

これで、万事が整っているのに、頭がふらふらするのが怖いですか?

つまり、転職は人の受け売り、高すぎることを避けるべきです。

理想的すぎる転職結果は、あなたに素晴らしい将来をもたらしてくれるとは限らず、かえって大きな挫折に見舞われやすくなります。

だから注意深く見てください。八方はあなたの笑傲職場に欠かせない特技ですよ。

転職したからには、自伝を書いて、履歴書を投げるのは手一杯だと思います。人事サイトに行くなら、冗談を言いますか?仕事を探して指を動かすだけでいいです。手を上げるのは本当に多いです。

もしそう思うなら、退職する前に、多くの安家費を用意して、長い待機期間を過ごしてください。

どのように綺麗な就職経験を書きますか?インターネットや友達の間や痛ましい経験で多くのことを学んだと思います。しかし、この就職経歴は彼に少しずつ違っています。

普通の経歴で気づくべき学習経歴以外に、どのように前の仕事と個人のキャリア計画を適切に手配しますか?しかし、転職過程と次の仕事の待遇が順調かどうかに影響します。

前に働いた良い業績や関連作品を提出できれば、転職の過程で、あなたに多くの増点作用を与えますよ。

すべてに

評価

転職の過程が終わったら、自分の次の方向を手配します。

この時、最も重要なのは辞表を出すタイミングです。

まず、会社の人事規則の中で

職を離れる

時間、引継ぎ、退職の手続きが含まれています。

そしてすべては会社の規定に従って退職します。

迷惑を恐れてはいけないと言ってはいけません。年末ボーナスや給料をもらうと、Uターンして人を追い出します。そうすると、もっと多くの悩みが発生します。

あなたがまた居たいなら

関連分野

仕事、いいことは外に出ない、悪いことは千里に伝わるという無責任な行為が、あなたのそばについてきて、あなたの振っても捨てられない汚名になります。

逆に、元の会社が一時的に後任の人を見つけることができなくても、もう少し会社に引継ぎの時間を与えることができます。このように少しの人情を置けば、昔の職場との人間関係をスムーズに維持できるだけでなく、将来の仕事には多少のメリットがあると信じています。

退職した人全員が一つのことに同意すると信じています。

席にいると、雑食などで死ぬのと同じです。

ある同僚や上司に会うと、気まずさやつらさを感じることもあります。

しかし、もしあなたがこの仕事に完璧な句点を描きたいなら、この時間は非常に重要な時間ですよ。

まず社内で、速やかに引継ぎの手配をしなければなりません。

規定に従って退職手続きをした以外に、順調に引き継ぐ過程は会社の迷惑を避けるだけでなく、あなたの退職をだらだらとしないようにすることもできます。

自分の仕事内容、引継ぎ事項をリストに書いて、後任者と十分にコミュニケーションして、相手が自分の仕事を完全に理解していることを確認します。

次に、お客様及び他のパートナーに連絡して、後任者を連れて一々訪問します。

これらの日以来のお世話に感謝する一方で、後任者や取引先にもなじみ、あなたの退職で困ることはありません。

これはあなたが安心して新しい職場で手足を広げられるだけではなく、既存の人脈資源を多少維持できます。


  • 関連記事

転職のタイミングはどう判断しますか?

職場計画
|
2015/5/26 23:24:00
13

「空の窓」も宇宙は面白くないです。

職場計画
|
2015/5/25 21:50:00
18

年間の転職で注意すべきことは何ですか?

職場計画
|
2015/5/24 21:52:00
25

企業CFOのリスクとモデルチェンジ

職場計画
|
2015/5/24 21:17:00
27

企業CFOの役割はモデルチェンジが必要です。

職場計画
|
2015/5/23 23:15:00
13
次の文章を読みます

頼りない転職理由:ボス/会社の悪口を言う

いくら付き合いにくい上司でも、心がけさえすれば、成功する日があります。社長/会社の悪口を言うのは根本的に問題を解決する方法ではありません。続いて、世界の服装ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。