ホームページ >

中国本土のファッション業界の4つのトレンドを洞察します。「華麗なる志」は上海ファッションウィークのMODEファッションショーからの深さ報道です。

2018/10/25 11:03:00 202

ファッションショー、上海ファッションウィーク、MODE

10月14日、4日間の2019春夏

MODE上海ファッションショー

(以下「MODE展」という)円満に幕を閉じました。

上海ファッションウィーク-MODE上海服饰展の首席协力メディアとして、一线のインタビューを通じて、Showroom主催者、出展ブランド及びバイヤーから直接、真実のフィードバックをまとめて整理しました。これに基づいて、中国本土のファッション业界の発展の四大観を整理しました。

アクセサリー類の需要が増加します。

海外の中小ブランドは中国市場への進出を加速している。

西北地区のファッション消費が徐々に上昇している。

商業小売体の購入比重は引き続き向上している。

2019春夏上海

MODE

展のワンストップは25カ国から488ブランドを集めています。

10月11日から10月14日までの間に、観覧人数は9925人に達しました。

第8四半期の上海MODE展は組織上より専門的で、構築、照明、動線、接待などの企画がより成熟しています。今シーズンは展示室にLOFT_構造が追加されました。

今季MODE展は、特に手を携えて順豊と連携し、ファッション環境保護の理念を広め、その「豊・BOX共有循環速達箱」をMODE展示会の公式指定物流パートナーとしている。

アクセサリー類の需要が増加します。

今年の「MODE展」のすべての出展ブランドの中で、アクセサリーの種類が大幅に増加し、30%を超えました。TANC Showroomはアクセサリーの専門区を出して、それぞれイタリア、中国、韓国、スペインなどの国家からのアクセサリーブランドを集めました。

ファッションジュエリー専門の無有楽園ショーロムは、今回6カ国の40のジュエリーブランドを出展させていただきました。

ブランドの数量は第1回をはるかに超えています。受付量と注文量も第1回をはるかに上回っています。

香港ARTINIグループのCEOを務めたこともあり、アクセサリーデザイナープラットフォームJAT Showroom主理人の李峻さんはアクセサリー業界で20年以上の軽贅沢ブランドの管理経験を持っています。

服のお店にはアクセサリーが少なかったです。アクセサリーの組み合わせや陳列が難しいと思っていましたから」

パリに設立されたアクセサリーブランドAtiler J.FBの主催者、趙麗瑾さんは4回目の出展です。国際化が進むにつれて、国内の女性は国際旅行でより多くの外国人女性のファッションを見て、自分の審美も向上しています。

「服を中心としたバイヤーの集合店はアクセサリーの種類を広げることによって、集合店の製品をより豊かにし、製品のラインをより長くしたい」

2017年初めに上海に立つようになりました。

MIA Showroom

服の種類をメインにしていますが、創立当初からアクセサリーの種類を兼ね備えています。MMAGPY、PHY.1617、The Hatton Jewelery。

パートナーの陳唯青さんによると、これは彼女たちが協力している服のバイヤーの店自体がアクセサリーに対して必要であることを発見したからです。それに応じてShowroom_も積極的にこれらのバイヤーの位置に合うアクセサリーのブランドを探して入居したいです。

アパレルジュエリー連合ブランドのCHICCO MAO&WEEKFAN_の副社長である高也さんは、仕入れに来た服ブランドはアクセサリーの種類がもっと多くなりました。

海外の中小ブランドは中国市場への進出を加速している。

今年の「MODE展」では海外ブランドが明らかに増加しました。

今回はITA(イタリア対外貿易委員会)とConfartigiananoとWHITE Milano_が協力して作った第二回「Steyle Routes to Shanghai」がMODE展に現れ、スペースは18のイタリアブランドが集結した。

ITA貿易委員のValentinaさんは「ゴージャス志」について、「ここ数日は客足がとても多く、その中でも入り口にあるイタリアのアクセサリーブランドDELFINO_FERRARIの訪問者数は会場で一番高いです。」

Valentina_によると、今回出展した18のイタリアブランドは現代風を中心に、異なる種類と位置づけをカバーしている。

彼女は中国の消費者が今より鮮やかで明快な色の商品に偏っていることを観察しました。アクセサリーのほうが伝統的なクラシックが好きです。

今回の无有楽园Showroom_の半分は海外からのブランドで、无有楽园の创始者である马翔から见れば、「海外ブランド、特に海外で成熟したブランドを発展させて、デザインと市场をバランスよく调整して、価格も合理的で、バイヤーのニーズもよく分かります。」

杭州から来た妇人服のバイヤーの赵さんはもう3回目の「MODE展」です。前のシーズンに比べて、彼女の最大の感銘は海外ブランドのほうが豊富です。

山東日照ビクトリアファッション会のバイヤーの理人焦さんは4回目の「MODE展」に参加しました。彼女も海外ブランドの比率の上昇を感じました。

前の四半期のバルクに対して、今季は彼女が注文量を追加します。

西北地区のファッション消費が徐々に上昇している。

買手を接待する時の感じについて、JAT Showroom主理人の李峻さんは特に言及しています。今シーズンは甘粛、陝西、内蒙、さらには新疆から来たものが多いです。

服装

買手が集まって店を買います。逆に華東地区は安定しています。

このような変化は主に華東地区によるものと推測されています。

服装

買い手の集まりの店は日に日に熟成して、西北地区の買い手の店はやっと現れ始めますかます進級します。

アクセサリーブランドのModen Musseumモダン博物館の創始者の何敏さんも、「二、三線の都市のバイヤーはとても多くて、甚だしきに至っては一線の都市のバイヤーを超えています。」

Showroomを配合して楽園の創始者の馬翔がないのも同様に感じて、“2、3線の都市の買い手の店はもっと多いことができて、特に多くなった多くの生活様式の集まりの店。”

Atiler J.FBの主催者、趙麗瑾さんによると、このシーズンは鄭州、西安など二三線都市からのお客さんがとても多くて、西北都市の女性消費者がもっとおしゃれな服を着たいということが観測できます。

鄭州博博商貿有限公司からの二人の購買担当者は、彼らが初めて「MODE展」に来たのだと教えてくれました。鄭州の消費者はデザイナーブランドに対する受容度がより高いです。

商業小売体の購入比重は引き続き向上している。

Moden Musseumモダン博物館の創始者の何敏さんは現在天津伊勢丹百貨店と提携しています。展示場で多くのデパートのバイヤーを接待しました。

Atiler J.FB主理人の趙麗瑾はまた特にアクセサリーブランドがデパートの愛顧を受けている理由に言及しました。

一方、伝統百貨店は賃貸後の残存面積を使ってデザイナーブランド業務を行うことができ、賃貸業務の面積を節約します。一方、周波数の交換も速く、いつでもデパートの他の場所に移動できます。

MODE展のたびに最適化を見ました。

Kate Zhoo Showroom創始者Kate Zhooは特に毎シーズン「Mode_展」に参加することに感嘆しています。主催者の組織のレベルがますます国際化に近づいていると感じられます。

ショーroomのアクセサリーは、各シーズンごとにMODE展に参加しています。創始者の馬翔から見れば、MODEの客流は正確で、ホームの雰囲気が強く、大バイヤーとの商談が有利です。

上海から来た唐さんは自分のバイヤーの集まりの店を創立したいと思っています。彼女は自分が初めて「Mode展」に来たことを明らかにしました。友達の力があってこそ、「Mode_展」に来て、もっと多くの業界の関連知識を勉強しています。

鄭州博博商貿有限公司からの二人の購買担当者は初めて「Mode展」に来ましたが、初めて展示会のブランド数が多くて、全体の印象がいいと思います。

第三回「Mode展」に参加したModen Moden Moden Modeum Modeumモダン博物館の創始者の何敏さんは、何回も出展した成果がいいと思います。毎日現場で注文したのは2~3個で、一回の注文量は1万から5万までです。

また、今季の「Mode展」のハードウェア施設、入り口の陳列、照明の雰囲気もとても良いと述べました。

Atiler J.FBの主催者趙麗瑾氏によると、国内のデザイナー向けブランドの展示会は多くないが、「Mode展」の全体的な品質とバイヤーの品質は比較的良く、バイヤーの数ももっと多いという。

 

  • 関連記事

紡織服装業界は10月第3週週目になります。

業界透析
|
2018/10/24 12:01:00
101

2018年主要下着上場会社の現状都市麗人の地位は保証できない

業界透析
|
2018/10/24 11:44:00
90

安奈児、佐丹奴などが第3四半期の業績報告を発表した。

業界透析
|
2018/10/24 10:59:00
71

婦人服業界の発展傾向分析健康服は消費のハイライトとなります。

業界透析
|
2018/10/23 13:18:00
48

結婚率は下がり続けていますが、ウェディングドレス産業に影響がありますか?

業界透析
|
2018/10/23 12:58:00
125
次の文章を読みます

陽経済技術開発区投資促進局局長の魏偉:「招商上手」は紡績産業基地のために護衛します。

江蘇陽のこの「紡織招商迷」は、13年来陽県委、県政府の推進と支持のもと、開発区工業プロジェクトを32個導入し、そのうち億元以上のプロジェクトが22個あり、協議投資総額は100億元余りである。江蘇省邦源紡績、江蘇宝娜斯ニット、江蘇月源繊維など多くの竜頭型、旗艦型紡績プロジェクトが陽に定着しました。