ホームページ >

華潤系はTESCOのレパートリーを取って、中国業務のイギリスの小売大手は中国から撤退します。

2020/2/29 18:06:00 0

華潤グループ、TESCO楽購、華潤万家、楽購販売株式

TESCOは先日、華潤グループに華潤と設立した合弁会社Gain Landの20%の株式を売却すると発表しました。これは華潤系の全面的な取引を意味します。

数年前、華潤系は華潤創業有限公司とTESCO楽購の合弁契約を通じて、TESCO楽購中国業務を買収し、2014年に合弁会社を設立し、華潤側は合弁会社の80%の株式を持ち、TESCOは合弁会社の20%の株式を持つ。

TESCOは、上記の取引は約2.75億ポンドの純現金収入をもたらし、将来は一般的な会社の用途に使われると述べています。TESCOはコア営業業務に焦点を当てることができます。

TESCOを買収した後、華潤系の計画はTESCOを中国市場の135店舗に統一して「華潤万家」に変えて、ブランド拡張を実現します。このプロセスは順風満帆ではなく、期間中に店舗と人員の調整があり、人員紛争も発生しました。華潤系は一部のレパートリー店を閉鎖して、バックグラウンドの整合をしたことがありますが、あまり理想的ではありません。根本的な原因はやはり統合の過程において、強い方がコストをコントロールし、調整や人員削減を通じて支出を減少させ、さらには「換血」の高層層まで統一的に管理し、そして企業文化に差があり、統合の大きな難点となります。

ある記者は「TESCOは一時期中国市場で活躍したいと思っていましたが、数年前に小型店舗を試してみましたが、実は小さなお店の経済には見通しがありました。TESCOは買い付けのタイミングが違いました。その時はまだ大量にお店を広げる時ではなく、大きな店を開拓するべきです。少し後は停滞した。その後、TESCOの音楽購入はまた商業地産に力を入れました。残念ながら投資が高すぎて、市場が複雑で、理想的な効果を得られませんでした。一連の問題が発生した後、コストが高くなり、小売業の薄利などの通弊があり、TESCOは早くから中国市場の業務を販売する考えを作り出しました。

華潤系の観点から言えば、買収式の拡張を主張してきたので、すぐに一致します。買収後は自然に自分のシステムに組み入れて、ブランドをめくります。TESCOの音楽購入などの大型小売業者にとって、ある国際地域市場で上位の業績が得られない場合、損失を止めるために撤退すべきです。

公開情報によると、TESCOは相次いで日本と米国市場から撤退し、韓国市場での業務を売却した。TESCOが将来的にタイとマレーシアの業務の販売を完成すれば、このイギリスの小売大手の今後の国際市場運営拠点は主にヨーロッパにあり、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロベニアを含む。

  • 関連記事

「ビジネス運営の手本」ケイト:疫病発生のもとの凍結給与と逆サイクル発展のロジック

財経要聞
|
2020/2/29 12:55:00
4

猛威を振るう「薬探し」の動き:吉利徳拡張レイドシーウェイ臨床研究プロジェクトの国内新冠臨床試験はすでに250件近くに達しました。

財経要聞
|
2020/2/28 10:30:00
0

疫病の影響は不動産に対する六大影響です。

財経要聞
|
2020/2/28 10:29:00
127

互太紡織ホールディングスは2月26日に20万株を買い戻すと95万香港ドルの費用がかかります。

財経要聞
|
2020/2/27 17:53:00
0

英国剑桥包品牌获香港私募基金 Cassia 投资

財経要聞
|
2020/2/27 10:30:00
128
次の文章を読みます

江南の衣料品の業績が徐々に鈍化しています。ファン経済がボトルネックに遭遇しましたか?

近日、江南布衣は2020年上半期の業績報告を発表しました。本社の報告によると、会社は期間内に人民元21%の総収入を実現することができます。